« そこまでする?給食費未払い | トップページ | アイスクリーム »

2008年3月 6日 (木)

ゴミ事情

083日本でも自治体によってゴミの分別の仕方が違うように、アメリカでも州や地域によってゴミの分別の仕方が違います。

(←ゴミ箱。高さは120㎝くらい。50ℓのゴミ袋が5~6個は入ると思う。)

私たちの住んでいる市は田舎なので、ゴミの分別がありません
各家庭でゴミ箱を契約して(ゴミ箱の数で料金が決まる)ごみ収集の日には、家の前の道路に出して置きます

分別がないので、ゴミ箱に入る大きさなら何でも捨ててOKです。
アパートなどではコンテナ型の大きなゴミ箱がいくつか置いてあって、ゴミ箱に入れば何でも捨てていいので、時々家具や電化製品まで捨てられていたりします

ゴミ収集車にはゴミ箱を掴むアームがついていて、日本のように作業員が降りてゴミを収集車に放り込むことはありません
どのゴミ箱も蓋がついているので、熊でも出ない限り、動物にゴミを荒らされることもなくてその点はいいかな・・・と思います。

| |

« そこまでする?給食費未払い | トップページ | アイスクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこまでする?給食費未払い | トップページ | アイスクリーム »