« 高校の卒業式2015(怪獣) | トップページ | 発達障害の感覚(私個人の場合)2
繰り返しが好き »

2015年6月 9日 (火)

Bath&BodyWorks20 
(2014年後半~2015年前半 期間限定)

Image1 ここの所、インターネットやPCが使えなくなったり、お出かけの途中で車がパンクしたり、エンジンが故障したりで、マイナーなトラブルが続いています。
 トラブル続出で、ブログの記事の執筆が進まないので、以前に書いておいたボデイーケア商品の記事にします。

(←2014年春~夏限定
上:モロッコ・オーキッド
中:ロンドン・チューリップ
下:東京・ロータス)

 最近、Bath&BodyWorksに以前ほど通っていないです。
 理由は、前に買ったストックが使いきれずに残っている事と、近年は季節限定の香りが沢山出るようになって、レギュラーサイズではなくて、トラベルサイズ(お試しサイズ)を買っているにも関わらず、それすらも使いきれずに持て余している状態だからです。

Dsc03122s(←2014年夏限定
アップル・ブラッサム&ラベンダー)

  季節限定の香りも、ほぼ毎月1回の頻度で、1度に4種類くらい出るので、全種類買うことは出来ず、お店のテスターで試して自分の気に入った香りのみ買ってくるのですが、それでも使い切れずに、に送ったり友人にプレゼントしたりしています。2014年の春から夏にかけては花の香りやラベンダーの香りをテーマにした香りが多かったです。

 この記事の写真以外にも期間限定ではないけれど、フレンチ・ラベンダー&ハニーと言う香り新発売されていました。

Dsc03111s(←2014年夏限定
レモン・ポメグラネイト・クリーム)

 2014年夏限定のレモン・ポメグラネイト・クリームを夏の旅行の時に持って行ったのですが、レモンとザクロの(B&BWにしては)控え目な香りで使いやすく、レギュラーサイズのボトルを買おうと思っていたのですが、期間限定だったらしく、次にお店に行った時には置いてありませんでした。

Dsc04400s(←2015年春限定
ラブ&サンシャイン
花の香りと苺の香りをブレンドしたいかにも春らしい香り)

 ボディーケアの季節限定の香りは、ほぼ毎月1回の頻度で、1度に4種類くらい出るので、全種類買うことは出来ず、お店のテスターで試して自分の気に入った香りのみ買っています。

Dsc04395s(←2015年夏限定
タヒチ・アイランド・ドリーム
シトラスとムスクがベースの夏らしい爽快な香り)

 近頃は、シャワージェルやボディーミストやボディーローションなどのボディーケア商品は、トラベルサイズでも使いきれずにいますが、ハンドソープは定期的に消費しています。
 ハンドソープも、季節限定のものが毎月4~6種類でるので、全種類を買うことが出来ないので、気に入った香りのものを選んで購入しています。

Dsc04399s(←2015年夏限定
左:アイランド・ホワイト・パイナップル
中:マウイ・マンゴー・マイタイ
右:ハワイアン・ピンク・ハイビスカス)

 ハンドソープもボディーケア用品と同じくらいの種類を買っているのですが、怪獣はB&BWのハンドソープがお気に入りで、買ってきたら写真を撮る前に使い始めてしまうので、画像として残っているものが少ないです。

続き:

Dsc04437s(←2015年夏限定
ハワイ・パッションフルーツ・キス)

 長い間B&BWの記事をUPせずにいたので、あまりにも画像が溜まってしまっていて写真だらけになってしまうので、残りの画像は続きを読むにアップすることにしました。

Dsc04438s(←2015年夏限定
マウイ・マンゴー・サーフ)

 B&BWは毎年夏になるとハワイ(やトロピカルな観光地)の名前のついた香りを出しているのですが、今年の香りはフルーツ系のものが多くて、どれも試したくなってしまう香りでした。

Dsc04441s(←2015年夏限定
カウアイ・レット・フラワー)

 写真のシリーズの他にも、オアフ・ココナッツ・サンセットとワイキキ・ビーチ・ココナッツがあったのですが、↑で紹介したココナツ系の香りのタヒチ・アイランド・ドリームを購入してあったので、買いませんでした。

Dsc04443s(←2015年夏限定
ジョージア・ピーチ&スウィートティー)

 フルーツ系のハワイ・シリーズを籠に入れていたら、店員さんがお勧めてくれたのが、ジョージア・ピーチ&スウィートティーとブルボン・ストロベリー&バニラでした。
 ストロベリーの香りは、↑で紹介したラブ&サンシャインを持っていたので、ピーチの方だけ買いました。

|

« 高校の卒業式2015(怪獣) | トップページ | 発達障害の感覚(私個人の場合)2
繰り返しが好き »

コメント

>アールグレイさん
 訪問&コメントありがとうございます。
 私は期間限定品に弱いので、ついついお店の戦略に乗せられちゃってます。
 衣料用洗剤や柔軟剤の香りでスズメバチがよってくるなんて怖い…
スズメバチは肉食だと思っていました。
花や果物も食べるんですね。

 

 

>kiriさん
 訪問&コメントありがとう~
 昔は定番の商品が主で、期間限定のものはクリスマスやハロウィンくらいだったのですが、今は期間限定の商品が主流みたいになっちゃってます。
 今週からは半年に1度の大型セールをやっていて、ディスコンになったものも店頭販売していますが、ディスコンになった全ての商品が揃うわけではないのが残念です。

 

投稿: yuuki | 2015年6月12日 (金) 02時23分

こんなに種類が有るんですね。
羨ましいです。
ここの商品、可愛らしくて大好き。

投稿: kiri | 2015年6月 9日 (火) 20時37分

期間限定品、日本でもよく見かけます。
・・・が、わたしはあまり買いません。
いやもう、年々香りがきつくなるのが辛い・・・><。。
ボディソープ、シャンプー等はベーシックなもの固定で買います。あんまり冒険しませんね。

お店で、香り競争の傾向が顕著なのは、衣料用洗剤と柔軟剤。
限定期間が過ぎると安くなるのですがね~
特に、花の香りや柑橘の香りは、干してるとスズメバチがよってくるので怖いですよ

投稿: アールグレイ | 2015年6月 9日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校の卒業式2015(怪獣) | トップページ | 発達障害の感覚(私個人の場合)2
繰り返しが好き »