« 秋学期(2016)の登録手続きなど | トップページ | PAN
PAN~ネバーランド、夢の始まり~ »

2016年8月13日 (土)

バーガー屋巡り

Img_1094s 追突されたバンパーの保険の請求をする時に、Cさんに手続きを代行してもらったので、手数料として少しだけお金を渡したら、Cさんのおごりでハンバーガー屋巡りをすることになって、ここ2~3カ月で3件ハンバーガーを食べにいった。

 アメリカのハンバーガーは発祥の地だけあって、お店もスタイルも様々。
 日本の蕎麦屋さんのような感覚かな?
蕎麦専門のお店から、フードコートのお蕎麦まで色々あるように、専門のバーガー店から、ファミレスやフードコートのメニューのラインナップから、マクドナルドのような全世界展開しているところも…

Img_1056s(←Bspot↑の写真のお店のバーガー)

 上の写真のお店は有名なシェフが(店舗の数は多くはないけれど)中西部の複数の州で展開しているバーガー専門のレストラン。

 お店のメニューのバーガーの他に、自分で中に挟む具を選んで組み合わせるカスタムバーガーもある。

Img_1093s(↑ビーフづくしバーガー)

 Bspotのバーガーはビーフパティ(ハンバーグ)は分厚く、焼き加減をレア、ミディアム、ウェルダンから選べる。
 ビーフ以外のパティもあって、ベジタリアン用のバーガーもあった。

Sb_exterior_screengrab(←Smashburger
食べに行った時、店舗の写真を撮るのを忘れたので、
http://www.businessnewsdaily.com/2653-smashburger-beginnings-success.html
より、引用
私たちが行ったお店とは違う店舗の写真です。) 

 Smashburgerはアメリカ全国とカナダやイギリスサウジアラビアやバハマなどいくつかの外国でも展開しているファストフードっぽいバーガー屋さん。
 店舗数も多く、どこの州に行っても見つけることのできるお店。

Img_1069s(↑ハラペーニョバーガー)

 パティ(ハンバーグ)は重しを乗せて焼く薄くて丸くないタイプのパティで、焼き加減は選べない。

 Cさんと食べに行って、やっぱりパティはぶ厚くて焼き加減の選べるのが好みだね…という結論になった。
(ので、おそらくCさんとはこの先このお店にバーガーを食べに行くことはないと思う。)

Homestorenew(←Applebee's
これも、店舗の写真を撮るのを忘れたので、
http://www.operating-hours.com/applebees-hours-what-time-does-applebees-close-open/
より引用。
この写真の店舗も私たちが行ったお店とは違うものです)

 最近いったのが、多国籍ファミレスチェーンのApplebee's。
日本にも店舗があるらしいです。

Img_1305s(↑ハラペーニョBBQバーガーとオニオンリング)

 バーガー専門店ではなくてファミレスだったので、ハンバーガーの種類は少なかった。
 このお店のパティも薄くて丸くないパティで焼き加減は選べなかった。
お値段がそこそこで、ボリュームがあるので、学生のランチに人気らしいです。

おまけ:

 Cさんと行ったお店で食べて美味しかったバーガーを家で再現してみた。

Dsc07572s(←Bspotのビーフづくしバーガーを自宅で再現してみたもの。
中の具は下から:ハンバーガーパティ、プロバインチーズ、グリルしたベルペッパーとマッシュルーム、ホースラディッシュソース、ローストビーフハム)

Image1(←Smashburgerのハラペーニョバーガーを再現してみたもの。
具は下から、ハンバーガーパティ、コービージャックチーズ、ハラペーニョ、グアカモレ、スライストマト、グリーンリーフレタス)

 お店で食べたハラペーニョバーガーのチーズはハラペーニョチーズを使っていたのだけれど、家に買い置きがなかったので、代わりにコービージャックチーズを使った。

 

|

« 秋学期(2016)の登録手続きなど | トップページ | PAN
PAN~ネバーランド、夢の始まり~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋学期(2016)の登録手続きなど | トップページ | PAN
PAN~ネバーランド、夢の始まり~ »