« トランプ新大統領就任式 | トップページ | 新学期スタート
-教科書返品事件- »

2017年1月22日 (日)

2泊5日地獄のフロリダドライブ旅行 その4 
&ポケモンGOその8 年末年始のポケモンGOなど

Image19s ユニバーサルスタジオ側ではハリーポッターのダイアゴン横丁の他には、幾つかアトラクションを体験して、丁度やっていたクリスマスパレード(クリスマスは過ぎていたけれど…)を見て、アイランズ・オブ・アドベンチャー側へ移動した。

(↑クリスマス・パレード)

Image20s(↑ジュラシック・パークのエリア)

 アイランズ・オブ・アドベンチャーでは最後にジュラシックパークのライドに乗ってユニバーサル・スタジオ・フロリダを後にした。
 私たちが行った日は午前8時~午後11時までアトラクションはあいていたので、11時ギリギリまでいた。

 ユニバーサルスタジオの帰りに遅い夕食を食べて、ホテルに戻って就寝。
翌日は8時頃起きてホテルの朝食を食べて、出発することに…

Img_2791s(←ガソリンスタンドの横にあったフルーツとお土産屋さん)

 ホテルをチェックアウトする前に、車の点検をしていたが、「オイルがかなり減っている。ゲージで確認できないくらいなので、オイルを買ってからハイウエイに乗ったほうがいいだろう。」と、いうので、ひとまず近くのウォルマート(大型のスーパーマーケット)に向かった。

Image1 ウォルマートでオイルと飲み水とスナックを買って、車にオイルを足してやっと帰途につくことになった。

 フロリダ州内で給油の為に入ったガソリンスタンドの隣に柑橘類を売っているお店を見かけたので、が給油している間にと覗いてみた。

Img_2787s(←ポメロ)

 ポメロという名前の大型のオレンジ(多分日本の名前はザボン)一つと、ハニー・ベルという名前のオレンジ(これは普通のサイズのオレンジだった)2個を買った。

 後で家に帰って食べたら、ポメロはグレープフルーツに似た味、ハニー・ベルは普通のネーブル・オレンジよりも果汁が多くて美味しかった。

 オレンジを買った後は、給油とトイレ以外はただひたすら走るだけ。

Img_2794s(←地中海料理)

 夕方4時過ぎに、地中海料理のファストフードっぽいお店に寄って遅い昼食を済ませ、その後もただひたすらハイウエイのドライブを続け、特にトラブルも起こることなく(実はヘッドライトが片っ方切れていたのだけれど、行く前にが慌ててとりつけていたドライビングライトのお陰で、全然気が付かなかった。)翌日(30日)の早朝(多分午前4時位)に自宅に到着。
行きよりは帰りの方が天候も良かったし時間も短時間だったような気がした。

おまけ:

フロリダで買ったお土産など

Image2(↑左:カードゲーム
中:ホグズミードとダイアゴン横丁のポストカード
右:ハリーポッターのグッヅ買うと入れてくれる買い物袋)

Image1_2(↑バーティーボッツの『百味ビーンズ』)

Dsc09021s(←グリフィンドールのキャップ)

 私は旅行に行くとマグネットを買うことにしているのだけれど、今回は写真のマグネットがなかったので、代わりにポストカードを買い。
 観光地に行くとキャップ集めをしているはグリフィンドールのキャップを買った。

Dsc08976s(←カップ)

 怪獣はハリポタグッヅで興味のあるものはなかったらしく、ユニバーサル・スタジオのロゴの入った保温カップを買った。

 は友達にと百味ビーンズを買っていたが、これが予想以上に高かった。
パッケージがハリポタ仕様なだけの『たかが』ゼリービーンズに11ドルもかかるなんて…
 それでも売れているということは、観光地マジックなのか、金銭感覚がマヒしちゃうのかな…と思った。

おまけのおまけ:

年末年始のポケモンGOイベントなど

Image6(↑左:クリスマスまでの読み込み画面
右:クリスマス以降の読み込み画面)

 12月に入って、ポケモンGOではホリデースペシャルキャンペーンを3弾に分けてやっていた。

Image1(↑期間中に卵から孵ったベビーポケモン)

 第1弾は赤い帽子を被ったピカチュウが出現するもので、第2弾は孵化回数1回限定の孵化装置が1日一個ポケストップでもらえる&ベビーポケモンの卵が手に入りやすくなるもの、第3弾はスターターポケモン(ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ)とその進化形のポケモンの出現率が上がるものだった。

Image7s(↑キャンペーンのお知らせの通知)

↑の画像のお知らせでは、26日から1月3日までスターターポケモンの出現率が上がるとかいてあるけれど、実際にアメリカで出現率が上がったのは12月29日~1月8日までだった。

Img_2825s(←我が家のキッチンに現れたサンタピカチュウ。)

 キャンペーン期間中には我が家のキッチンにもピカチュウが出た。
 なぜ、よりによって年末の食事の準備などで一番散らかっているキッチンに出現したのか…
 我が家は裏庭がポケモンの出現場所なので、キッチンかファミリールームに出る可能性は高かったけれど…

Image4(↑左:ユニバーサル・スタジオのポケストップ
右:ポケストップの近くにいるサンタピカチュウの表示)

 フロリダにドライブ旅行に行っている間は、ポケモンGOの年末年始のイベントの第1弾と第2弾の期間中だった。 
 28日に遊びに行ったユニバーサル・スタジオ内にも沢山のポケストップがあった。

Image5s(↑スタジオ内のポケストップ)

 ハリー・ポッターのエリアでは、特にライドやアトラクション待ちの列の付近にポケストップが多く、ポケストップにルアーモジュール(ポケモンをおびき寄せる道具)を設定して順番待ちをしている人も多かったのではないかと思う。
 ポケモンGOを長時間遊ぶ場合の問題はスマホの電池の残量なのだけれど、クリスマスプレゼントに怪獣に買ったバッテリーパックが大活躍だった。

Image3s(↑人間がプレーしているかの確認の画面)

 年末のイベントとは関係ないのだけれど、年末忙しくてポケモンGOをつけっぱなしでスマホを放ったらかしおて置いたら、こんな↑警告(確認?)の画面が出た。
(ゲームを閉じるのを忘れていたので、バッテリーの残量が悲惨なことになっていた。
もう少し気が付くのが遅れていたら、電池を使いきってしまっていたかも…)

|

« トランプ新大統領就任式 | トップページ | 新学期スタート
-教科書返品事件- »

コメント

>ほぼ毎日さん
 こんにちは~
訪問&コメントありがとうございます。
 カナダにいらっしゃるのですね。
そちらの気候はどうですか?
こちらは今年は暖冬のような気がします。
(まだ2月になっていないので、寒さもこれからかもしれませんが…)
 英語はスピーキング(特に雑談)が一番難しいです。
聴き取りができるなら、比較的早く喋れるようになると思います。
p(*^-^*)q がんばって♪
 百味ビーンズは日本のものと同じだと思います。
石鹸味とか変な味があるようです。

 
 

>アールグレイさん
 訪問&コメントありがとうございます~
 我が家にしては珍しく、帰りはトラブルなく帰れました。
 ユニバーサル・スタジオのハリポタのコーナーは完成度は高かったと思います。
 ハイパーリアルを目指すディズニーのテーマ―パークと比べると、隣のゾーンのアトラクションが見えたり、音が聞こえたり、順番待ちの列で建物の裏口などが見えてしまったり、リアル感に欠けるので、見ないふりのできない夫はちょっとガッカリだったようです。
 サンタピカチュウは可愛いですよね。
期間中に沢山捕まえて飴を稼ぎ、サンタライチュウに進化させました。
次のイベントはいつなのか、可愛いコスプレポケモンはでるのか気になります。
  
 

投稿: yuuki | 2017年1月24日 (火) 01時46分

帰りの道中は、無事に終わってよかったですわ~。
 
USJ満喫されたようで、楽しい雰囲気伝わりました。テーマパークの作りこみ具合は、いつも感心させられますが、実際その場に立つと、映画の中そのものなんでしょうね。
…マグルだらけだとしても…( ´艸`)プププ
 
サンタ帽子のピカチュウがかわいすぎる
こんなのがうちに出てくるなんて、いいゲームだなぁ

投稿: アールグレイ | 2017年1月22日 (日) 10時19分

yuukiさん、こんにちは(*^-^*)

ついにカナダへ来ました。

言われることは理解できても、会話が成り立ってないことにもどかしさを感じています。。

百味ビーンズって日本のUSJと同じく、変な味が入っているものですか??

投稿: ほぼ毎 | 2017年1月22日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランプ新大統領就任式 | トップページ | 新学期スタート
-教科書返品事件- »