« 2泊5日地獄のフロリダドライブ旅行 その1 | トップページ | 2泊5日地獄のフロリダドライブ旅行 その3 »

2017年1月15日 (日)

2泊5日地獄のフロリダドライブ旅行 その2

Img_2531s 地獄のドライブの翌日(28日)はフロリダ旅行のお目当てのユニバーサルスタジオ(オーランド・フロリダ)に行った。

 当初の予定では、
26日の午後の早い時間に出発→27日の午前中にオーランド到着→ユニバーサルスタジオ(1日目)→28日ユニバーサルスタジオ(2日目)→29日に帰路へ…
だったのだが、出発が7時間近く遅れてドライブも時間がかかったため、27日は移動で潰れてしまったため観光できるのは1日のみになってしまった。

Img_2534s ユニバーサルスタジオのお目当てはハリー・ポッターのアトラクションを体験するため。
 ハリポタ好きのと、亜熱帯のフロリダにホグワーツとかホグズミードとかダイアゴン横丁とか違和感あるよね~
行くなら少しでも寒い冬だよね~
と、言うことで年末に行ったのだけれど、私たちが行った日の気温は28℃

(;´▽`A``アァヅイ~

殆どの人が半袖に短パン姿。

Img_0617s(←フェイクの雪が屋根に積もったホグズミードを半袖やタンクトップで歩き回る観光客)

 ハリー・ポッターのアトラクションは隣接するユニバーサルスタジオの2つのパークにまたがっていて、アイランズ・オブ・アドベンチャーにあるウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(ホグズミードとホグワーツ城)とユニバーサル・スタジオ・フロリダにあるダイアゴン横丁をホグワーツ特急で行き来できるようになっている。

001s 2つのハリー・ポッターエリアを楽しむには2パークチケットが必要で、2パークチケットを買うとホグワーツ特急で自由に行き来できる。
 我が家も2パークチケットを購入したが、年末のピークの時期だったため、1デー2パークチケットが一人186ドルもした。(閑散期は120ドルくらい)

Image10s(↑ホグズミード)

Image11s(↑お菓子屋のハニー・デュークスの店内)

 最初に行ったのがホグズミードとホグワーツ城のあるアイランズ・オブ・アドベンチャー側。
ピーク時だったこともあって、ホグズミードはマグルでごった返していた。

Img_0630s(↑ハグリッドの小屋)

 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアには
・ハリー・ポッターと禁じられた旅(ホグワーツ城)
・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
・ドラゴン・チャレンジ
の3つのアトラクションがある。

034s(←ヒッポグリフの巣)

 はじめにフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに行ったのだけれど、90分待ち。
アトラクションの構内にはハグリッドの小屋とヒッポグリフの巣があって、待ち時間に見る事ができる(中には入れない)。
逆に言えば、ハグリッドの小屋とヒッポグリフの巣が見たければ、ライドに並ばなければならない。

Image3s(↑ホグワーツ城)

 次に向かったアトラクションはホグワーツ城内にあるハリー・ポッターと禁じられた旅。
ヒッポグリフのライドに乗る前に確かめたら2時間以上待ちだったから、待ち時間が2時間以上なら夜にでも戻って来ようと思っていた。
 私たちがライドの入り口についたのはハリポタのパレードが始まる10分前で、パレードに人出がいってしまったためか、待ち時間が70分位に激減していたので、早速並ぶことに…

Image6(↑温室とマンドレイク)

 ホグワーツ城の裏手に温室が隣接していて、これもライドを待ちながら見れるようになっていた。
 温室内には扇風機やミストなどもあったのだけれど、ライド待ちの列が折り返し何列も並ぶように区切られていて、真夏の炎天下にここで2時間以上も並ぶのは辛いだろうなぁ…冬に来てよかったと思った。

Image5s(↑ホグワーツ城内)

 ホグワーツ城内も歩きながら順番待ちする仕組みになっていて、人が多い時はゆっくり見られるのだろうけれど、私たちが入った時は列がサクサクと進んだのでゆっくり写真を撮ることもできなかった。

Image4(↑ダンブルドアの部屋)
 ライドに乗る直前に、広間があってそこではハリーとロンとハーマイオニが会話や映像でライドのストーリーやミッションなどを説明をするのだけれど、会話を聞くまもなくさっと通りすぎてしまった。

016s(↑正面ゲートとホグワーツ城)

 ホグワーツのアトラクションを出ると、午後1時頃になっていたので、お昼ご飯をホグズミードの『三本の箒』で食べようと思ったのだけれど、順番待ちの列が長すぎて断念。
 ユニバーサル・スタジオ側にあるダイヤゴン横丁の『漏れ鍋』で食べることにして、キングスクロス行きのホグワーツ特急に乗ることにした。
 もう一つのライドのドラゴン・チャレンジも2時間待ちだったので、ダイアゴン横丁から戻ってきてから乗ることにして、ホグズミード駅へ向かった…

Image7s(↑ホグズミード駅)

|

« 2泊5日地獄のフロリダドライブ旅行 その1 | トップページ | 2泊5日地獄のフロリダドライブ旅行 その3 »

コメント

>マコママさん
 こんにちは~
訪問&コメントありがとうございます。
 うちは娘がハリポタ大好きで、娘は日本語訳の本も1~7まで読んでいます。
 日本のUSJにもハリポタのアトラクションがあるそうですね。
私も行ったことはないけれど、フロリダのと同じなのかしら?
 今回フロリダは2泊だけだったので、ユニバーサルスタジオ以外はどこも行けなくて残念でした。
今度行く時は、もう少し長く滞在したいです。

 

 
>梓さん
 訪問&コメントありがとうございました。
 年末のピーク時だったので、待ち時間は気が遠くなるほど長かったです。
でも、パーク内にはたくさんポケストップがあって、列に並びながらルアーモジュールに寄ってきたポケモンを捕まえることができました。
(問題はバッテリーだったのですが、クリスマスに息子にプレゼントしたバッテリーパックが大活躍でした。)
 入場料は高かったです。
次に行く時は閑散期を狙っていきたいです。
 

投稿: yuuki | 2017年1月18日 (水) 05時32分

うわぁ!
楽しそうですね。
待ち時間は長そうだけど、時間があれば観るトコロが沢山ありそう。
yuukiサン御一家の家族旅行だから後半か帰路にも何かが起こりそうなので(←とても失礼)続きが楽しみです。
それにしても入場料高いですね…(^。^;)
日本のユニバーサルスタジオもドンドン値上がりしてるみたいですよ。

投稿: 梓 | 2017年1月17日 (火) 00時18分

こんにちは。
 私もハリー・ポッター大好き人間です!
原作も(もち翻訳)全部読みましたし、
映画も・・・。大阪のユニバーサルスタジオにも行って見たいけれど今の私では無理!

 青空のもと、そして常夏のフロリダを楽しまれて良かったですね。

 私はイチロー選手のファンなので、
マリーンズ・スタジアムもいいですね?

投稿: マコママ | 2017年1月15日 (日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2泊5日地獄のフロリダドライブ旅行 その1 | トップページ | 2泊5日地獄のフロリダドライブ旅行 その3 »