« 3泊6日・フロリダ旅行記 3日目
ポケモンGO 31
| トップページ | 3泊6日・フロリダ旅行記 4日目夜
帰路&その他雑感 »

2018年1月16日 (火)

3泊6日・フロリダ旅行記 4日目
&ポケモンGO

Dsc_0020s フロリダ旅行4日目はユニバーサル・スタジオのアイランズ・オブ・アドベンチャーに行った。

Dsc_0001s(↑ホグワーツ城)

 2016年の暮には、ホグワーツ特急に乗りたくてユニバーサル・スタジオとアイランズ・オブ・アドベンチャーの2つのパークの1日チケットを購入したのだけれど、2つのパークを1日で回り切れるはずもなく、今回はホグワーツ城のあるアイランズ・オブ・アドベンチャーのみの1日チケットを買うことにした。

Img_6712s(←ユニバーサル・スタジオのアプリ)

 また、前日のディズニーのチケットのように公式のチケット取り扱い店に行くのではなく、宿泊したホテル内のカウンターで購入し、ホテルのシャトルバスではなく自家用車で行くことにした。
は駐車料金がかかるのでホテルのシャトルバスで行きたがっていたけれど、ユニバーサル・スタジオへのシャトルバスの本数はディズニー・ワールドののシャトルバスと違って朝夕1往復ずつしかなく、乗り逃してしまったら帰ってくる手段がなくなってしまう。)

 朝食も途中のコンビニで購入して、車の中で食べながらユニバーサル・スタジオに向かった。

Image2(↑↓クリスマスの飾り付けのされたホグズミードとホグワーツ城周辺)

Image1 ホグズミードとホグワーツ城周辺はクリスマスの飾り付けがされていた。

Image3(↑Frog Choir)

 ホグワーツ城近くのステージでは歌のパフォーマンスをやっているのだけれど、クリスマスシーズンということで、クリスマスソングも歌われていた。

Image4(↑『3本の箒(レストラン)』の内部。
クリスマスの飾り付けがされていた。)

Image6(↑『3本の箒』のメニューのショーウィンドウ
右:クリスマスの特別メニュー)

 レストラン『3本の箒』で昼食にしたのだけれど、クリスマスの特別メニューもあったけれど、サンプルでみるとかなり量が多く値段も67ト゛ルと高かったので、4人で食べきれる量ということで、3人分食事を注文して4人で分けて食べることにした。

Image5s(↑左から、ターキーのもも肉、スペアリブ、シェパーズ・パイとサラダ)

Img_6409s(↑スース・ランディングの入り口)

 今回、アイランズ・オブ・アドベンチャーのパークチケットを買ったもう一つの理由は怪獣が小学校の時にはまっていた『Dr.Seuss(ドクター・スース)』のアトラクションのクリスマス・デコレーションを見るため。

Image8(↑↓スース・ランディングのクリスマスの飾り付け)

Image7

Img_6428s(↑グリンチのディスプレー)

 お店にはクリスマスということで、グリンチのディスプレーやグリンチ関連のクリスマス・グッズを売っていて、(パークの商戦に騙されて)ついつい買ってしまいたくなった。
(こういうテーマパーク内で売っているグッヅって、ミニーの耳のついた帽子とかグリンチの手袋とか、キャット・イン・ザ・ハットの帽子とか、魔法の杖とかローブとかパークの外では使えないものばかりなのに、いい年をした大人が買っているのを見かける。
 誘惑に弱い私は、「騙されてはいけない…」と呟きながら店の前を通りすぎるのであった。)

Image12_2(↑ジュラシック・パーク)

ハリー・ポッターとDr.Seuss以外はロスト・コンティネントで『ポセイドンの怒り』とジュラシック・パークで『リバー・アドベンチャー』のアトラクションとマーベル・スーパー・ヒーロー・アイランドで『超人ハルク』のジェットコースターとDr. DoomのFearfall(フリーフォールの逆バージョン?)を体験した。

Dsc_0015s(↑『ポセイドンの怒り』のアトラクション前)

Image13_2(↑スーパー・ヒーロー・アイランド内)

Image9(↑スパイダーマンの看板とお店。
店内はスパイダーマンの赤と青でクリスマスデコレーションされていた。)

 夕方暗くなってから、ホグワーツ城でクリスマスのショーがあると聞いたのでそれを見るためにホグズミードに戻った。

 長くなったのでショーの様子は次回に続く…

ユニバーサル・アイランズ・オブ・アドベンチャーでのポケモンGO

Image10(↑アイランズ・オブ・アドベンチャーで撮ったポケモンGOの地図画面)

 ディズニー・ワールドと同じく、ユニバーサル・スタジオもポケストップとジムが沢山あり、待ち時間にポケストップやジムのフォトディスクをスワイプしてアイテムを手に入れたり、ポケモンを捕まえることが出来た。

Image7(↑ホグワーツ特急のジムの画像)

 クリスマスイベント期間で、ポケストップに設定するとある一定の時間ポケモンが出やすくなる道具ルアーモジュールの時間が普段の30分から6時間に延長されていたため、至るところでルアーモジュールが設定されている印のピンクの花吹雪をみることが出来た。

Image8(↑ホグワーツ城とハグリットの小屋のフォトディスクの説明画像)

Image6(↑スパイダーマンとジュラシック・パークのポケストップの画像)

Image5(↑ロスト・コンティネントのポケストップの説明画像)

|

« 3泊6日・フロリダ旅行記 3日目
ポケモンGO 31
| トップページ | 3泊6日・フロリダ旅行記 4日目夜
帰路&その他雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3泊6日・フロリダ旅行記 3日目
ポケモンGO 31
| トップページ | 3泊6日・フロリダ旅行記 4日目夜
帰路&その他雑感 »