« ミューツー・レイドに参加
ポケモンGO その30
| トップページ | 3泊6日・フロリダ旅行記 3日目
ポケモンGO 31 »

2018年1月12日 (金)

3泊6日・フロリダ旅行記 1&2日目
&ポケモンGO

Img_6101s 去年の年末、ミューツーレイドの翌日(19日)から3泊5日のフロリダのオーランドに旅行に行ってきた。

(←19日の夕食をしようと立ち寄ったテネシー州のナッシュビル近郊)

 我が家は一昨年も3泊5日のオーランドのユニバーサル・スタジオに行っていて、出発時間が遅くて2日間の観光予定が1日になってしまった教訓を生かして、今回は午前中に自宅を出発した。
 出発の日の気温は暖かく+4℃で雪は残っていたものの、道路は凍結していなくて走りやすかった。

 19日は、食事と給油以外はどこにもストップすることなくひたすら運転。
 南へ向かう毎に気温も暖かくなって、出かける時はコートを着ていたが、途中でコートは必要なくなった。

Img_0006s(↑オーランドダウンタウンの地図)

 翌20日の朝早くオーランドに到着、スタバで朝ご飯を食べてホテルのチェックインまでの時間オーランドのダウンタウンを観光することにした。

Img_6113s(↑レイク・エノラ・パークのクリスマスツリー&くるみ割り人形)

 ダウンタウンに車を停めて(パーキングメーターで1時間30¢だった)まず、ビジターセンター(観光案内所)に寄ってダウンタウンの地図をもらい、見どころを聞くとレイク・エノラ・パークがお勧めというので行ってみることに…

Img_6116s(↑レイク・エノラパーク)

Img_6119s(↑レイク・エノラ・パーク)
 クリスマス前ということもあってか、公園の一角にはクリスマスツリーと巨大くるみ割り人形でデコレーションされている場所があって、多分、夜に来るとイルミネーションがきれいなのだろうなぁ…と思った。

Img_6124s(↑レイク・エノラ・パーク近くのシーダー・オブ・レバノンのオブジェ)

Img_6134s(↑オレンジ・カウンティ・リージョナル・ヒストリー・センター)

Img_6157s(↑↓オレンジ・カウンティ・リージョナル・ヒストリー・センター前の広場とワニの彫像)

Image1_2 オレンジ・カウンティ・リージョナル・ヒストリー・センター(ミュージアム)にも行ったのだけれど、有料だった事と私たちが車を停めたところは最大2時間までしか駐車できなかったので時間が気になって、外観の写真だけ撮ってダウンタウンの他の場所を散歩することにした。

Img_6139s(↑ダウンタウンの通りのクリスマスのイルミネーション。
私たちが行った時にちょうどイルミネーションの取りつけ作業をしていた。)

Img_6153s オーラスンドのダウンタウンには、無料のバスのルートが4つあって、観光スポットやスタジアムや劇場などを結んでいる。
バス停も綺麗だし、バスの車内も綺麗だった。
自転車のシェアもあって、観光地として整備されているなぁ…と思った。
 ダウンタウンを見た後は停めてあった車を出して昼食を食べに行くことにした。

Img_6150s(↑昼食を食べたレストラン)

 食べに行ったのは、地中海料理のチェーン店でアメリカの南部と東部に展開しているレストラン。

Img_6142s(↑注文したファミリーパック)

 注文したのはチキン・オルゾ・ポモドリーナのスモール・ファミリーパック(3~5人用)で29.99ドル。
 サイドメニューが2種類選べたので、ロースト・ベジタブルとビーンズを選んだ。

Img_6147s(↑一人分に取り分けた食事)

 3~5人分ということだったが、アメリカサイズなので当然食べきれず、残りは入れ物や袋を貰って持ち帰りにした。
(残りはホテルの部屋で夕食として食べた。)

 昼食を食べた後は、近くのスーパーに寄って飲み物や夕食のためのサラダ類を買ったあと、ホテルに行ってチェックイン。
 夜通しのドライブで疲れていたのでホテルの部屋でインターネットで翌日の予定を調べながら過ごし、ホテルの近くのお土産屋さんを見て回った。

オーランドでのポケモンGO:

Img_6108s(←オーランド近くのレストエリアにあったポケストップのフォトディスク)

 今回のフロリダ旅行にはもう一つの目的があった。
それは、北緯29度以下のアメリカ大陸でしか捕まらないヘラクロスというポケモンと北緯31度から 南緯26度の間でしか出現しないサニーゴという地域限定のポケモンを捕まえること。

 オーランドは北緯28度なので、運が良ければ両方を捕まえることが出来る。

Image2(↑サニーゴの画像)

 オーランドに着いてスタバで朝食を済ませ、スタバの隣のお土産品店でウィンドウ・ショッピングをしていたら、

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

いきなりサニーゴ出現!
家族みんなでサニーゴ捕獲へ…
私以外は全員GET

その後、ダウンタウン・エリアのレイク・エノラ・パークを歩いていると…

Img_6160s(↑ヘラクロスのAR画像)

 今度はヘラクロス出現‼

またもや家族で捕獲に挑戦し、今度は全員が捕獲に成功。

(= ̄▽ ̄=)V ヤッタネ

 レイク・エノラ・パークの近くでバス停を探していたら、パークの端のポケモンGOのジムにグラードンが出現していて、ジムの付近に人が5人くらい集まっている。
 声をかけて入れてもらおうかなぁ…と思っていたら、そのグループがレイドのためにジムに入ったようだったので、7mくらい離れた地点から私たち家族4人もひそかに参加。

Img_6128s(←ゲットチャレンジのグラードンのAR画像)

 レイドに勝ってゲットチャレンジに進んで、は無事初捕獲に成功。
 怪獣は逃げられてしまった。

 レイク・エノラ・パークにも、ダウンタウンにもポケストップやジムがいっぱいあって、全部のポケストップやジムに行ってフォトディスクを回すことはできなかった。

(↓ダウンタウンでのポケモンのAR画像)

Image3_2

 ダウンタウンの南のSeneff Arts Plazaのジムでジム戦をやってポケモンを置いて来たが1時間くらいで帰ってきてしまった。

|

« ミューツー・レイドに参加
ポケモンGO その30
| トップページ | 3泊6日・フロリダ旅行記 3日目
ポケモンGO 31 »

コメント

>梓さん

訪問&コメントありがとうございます~

オーランドのホテルの3泊の無料宿泊クーポンが手に入ったのでポケモンはついでです。
ディズニー・ワールドやユニバーサルスタジオでポケモンGOは高額すぎます。

投稿: yuuki | 2018年1月15日 (月) 13時07分

まさか,,,と思いたい,,,けど、ポケモンGO!のモンスター捕獲目的の旅行、,,,(*´・ω・`)bかしら。

投稿: 梓 | 2018年1月12日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミューツー・レイドに参加
ポケモンGO その30
| トップページ | 3泊6日・フロリダ旅行記 3日目
ポケモンGO 31 »