« 3泊6日・フロリダ旅行記 1&2日目
&ポケモンGO
| トップページ | 3泊6日・フロリダ旅行記 4日目
&ポケモンGO »

2018年1月14日 (日)

3泊6日・フロリダ旅行記 3日目
ポケモンGO 31

Img_6674s_2 いつもは3日に1度の更新なのだけれど、旅行記は記事数が多いので、1日おきの更新にすることにしました。

 フロリダ旅行の3日目はディズニー・ワールドのマジックキングダムに行くことにした。

 前もってネットなどでチケットを購入していなかったので、パークのチケットブースで買うという方法もあったが、並ぶのが嫌だったので、当日の朝パークに行く前にディズニーの公式チケットショップで購入しようということになったのだが…

Img_6734s(←購入したチケット)

 チケットを購入した時に軽くゴタゴタがあった。
 夫は公式のチケットショップで買うと割引になると考えていたようだが、割引にはならず正規の値段だったのが気に入らず、店頭でチケットの値段を聞いて(いつもの優柔不断力を発揮して)私に「どうする?」と訊いてきた。

 どうもこうも、その店で購入する以外の選択肢なんてあるわけがない。
 当日の朝だし、開園時間も迫っているし、これからディスカウントのチケットを探して他のお店を転々とするのも時間の無駄。
 迷うなら店に行く前に値段を調べてから迷えよ~
と、ツッコミたくなったが、「ノー・チョイスでしょ」とだけ返事をしてチケットを購入させた。

Img_6714s(←携帯にダウンロードしたオーランドの観光案内とディズニー・ワールドとユニバーサルスタジオのアプリ)

 チケット購入ついでに朝ご飯も食べに行く予定だったが、チケット購入で手間取ってしまったので時間がなく、通りがかりのスーパーでサブマリン・サンドと飲み物を人数分購入してホテルから出ているシャトルバスに乗るためにホテルに戻った。

 はシャトルバスが出るまでに40分以上あるといっていたが、ホテルに戻ったらホテルの玄関前に既に人が並び始めている。
 私だけエントランスの所で先に車から降りて、ホテルの人に聞くと、あと8分でディズニーワールド行きのバスが出るという。
 に駐車場に車を急いで停めて、そのままエントランス前に子どもたちと来るように電話をかけて、私は列らしきものに並んでいた。

Img_6713s(←ディズニー・ワールドのアプリ、アトラクションの位置と待ち時間がわかるようになっている。)

 宿泊していたホテルはディズニーのグッド・ネイバー・ホテルだったので、シャトルバスで数分で着くと思ったら、少し渋滞していたのもあって30分くらいかかってしまって、着いた時には開園時間を過ぎてしまっていた。

 開園時間が過ぎていたにも関わらず、エントランス・ゲートは混んでいた。
 というのも、持ち物検査と金属探知の検査があったため。
 おまけに入園する時には指紋と顔写真まで取られた。

 日本のディズニー・リゾートと違って、オーランドのディズニー・ワールドは食べ物の持ち込みが自由。
 入園のゲートの所で持ち物検査はあるけれど、食べ物は問題なく持ちこめたので、朝ご飯に買ったサンドウィッチと飲み物をスーパーの袋のまま持ちこんだ。

Img_6673s(←園内のクリスマスの飾り付け)

 園内はクリスマスの前ということもあって、あちらこちらにクリスマスの飾り付けがされていた。
 入園直後、メインストリート付近を歩いていたら、ラッキーなことにウェルカム・パレードの後半部分を見る事ができた。
 開園から30分以上時間が経っていたので、パレードは見られないと思っていたけれど、パレードを見る人もそんなに多くなかった。

Image2(↑ウェルカム・パレード)

 パレードを見た後、ファストパスを取ろうと発券所?に行ったのだけれど、私たちがファスト・パスを取りたかったライドは夕方までのファストパスを全て発券し終わっていた。
(アプリでファストパスを取ることもできたのだけれど、入園後チケットをアプリで使えるように登録所のような所で設定しなければならず、どちらにしろファストパスには間に合わなかった。)

Img_6177s (↑ビッグ・サンダー・マウンテン)

 ファストパスが使えないなら、スタンバイで並ぶしかない。
のスマホにダウンロードしたディズニーワールドのアプリで、待ち時間を確認して待ち時間の短いアトラクションから並ぶことに…

Img_6184s(↑スプラッシュ・マウンテン)

 ジェットコースター系のアトラクションが好きな我が家は、ビッグ・サンダー・マウンテンとスペース・マウンテンとスプラッシュ・マウンテンは乗りたい、ということで時間を調べたら、スプラッシュ・マウンテンが一番短い30分だったので並ぶことにした。

Image4_2(←スプラッシュ・マウンテンのボートの中から撮影)

 スプラッシュ・マウンテンで列に並んでいる間、私と子供たちが持ちこんだサンドウィッチと飲み物で遅い朝ご飯を食べ始めた。
 元々朝は食欲の沸かないは私たちを見て、「恥ずかしい」と、言って食べなかったが、列で待っている時間に食べればわざわざ食事の為に時間を使わずに済む。
(それに、列で並んでいる間に飲食する事を考えてか、列に沿ってあちらこちらにゴミ箱が設置されている。)
 私たちが食べ始めたら、それを見た周りの列に並んでいる人たちも食べ物を取りだして食べ始めた。
 アメリカの1食分は多くてサンドウィッチ全部は食べきれなかったので、半分は後で食べることにした。

Image14(↑トゥモローランドのモンスターズInk.のアトラクションのポケストップの画像) 

 スプラッシュ・マウンテンの後は、マジック・キングダムの周りをぐるっと回るディズニー・ワールド・レールロードに乗ってトゥモローランドに移動、怪獣はスティッチのアトラクションに行きたかったようだが、その日はアトラクションはお休みだったので、向かいにあるモンスターズINK.のショーに行くことにした。
 モンスターズINK.のショーの後は、スペースマウンテンに移動する予定だったけれど、待ち時間が2時間以上だったので、昼のパレードを見るためにウェスタンランド方向へ向けて移動した。

Image1(↑お昼のパレードの様子)

 パレードの終わった直後なら、ビッグ・サンダー・マウンテンの待ち時間も短いだろうと考えて、パレードはウェスタンランドに最も近い所で見た後、パレードが完全に終わる前にビッグ・サンダー・マウンテンに移動。
 案の定、待ち時間は45分まで減っていたのですぐに並ぶことに…

Image3(↑ビッグ・サンダー・マウンテン)

 ビッグ・サンダー・マウンテンに乗った後は、暫くトム・ソーヤの島で時間を潰した。

Img_6263s(←トム・ソーヤの島の地図
クリックで拡大)

 トム・ソーヤの島は東京ディズニーランドにもL.A.のディズニーランドにもあると思うけれど、地味なアトラクションなので、一度も経験した事がなかった。

Image5(↑↓トム・ソーヤの島)

Image8 島には人口の洞窟や建物や砦があって、特にガイド・ツアーなどはなく、各自自由に歩いて回るタイプのアトラクション。

Img_6248s(↑砦の入り口)

Image7(↑砦の内部)

 夕方近くなってパレードが始まるので、今度はパレードの最中にスペースマウンテンに乗るために、再びトゥモローランドに移動。
 パレードの最中ということで待ち時間は80分くらいに減っていたが、これ以上は短くならないだろうということで、列に並ぶことにした。
 スペースマウンテンに乗って外へ出たら、日が沈んで薄暗くなっていた。

Dsc_0114s(↑↓パイレーツ・オブ・カリビアン付近)

Image10(↑雪の結晶の形のライトアップ。
下:遠くに美女と野獣のお城がライトアップで浮かびあがっている。)

 スペースマウンテンの後は、パイレーツ・オブ・カリビアンのアトラクションに行き、その後は園中央のお城(スリーピング・ビューティーのお城?)でクリスマスの特別イルミネーションがみられるということで、そちらに移動した。

Dsc_0121s(↑お城のイルミネーションと花火)

 私たちがお城の近くに来た時に、丁度真っ暗だったお城がライトアップされて花火が上がった。
 ライトアップされたお城の横を通ってメインストリートを通って帰ることにした。

Img_6305s(↑メインストリートのクリスマスツリー)

Dsc_0144s(↑メインストリートのクリスマスイルミネーション)

Dsc_0161s(↑エントランス・ゲート付近のクリスマスイルミネーション)

 メインストリートのクリスマスのイルミネーションを満喫してマジック・キングダムを後にした我が家だったが、シャトルバスの停留所に行ってもバスが待てど暮らせどやってこない。
 うちが宿泊していたホテルだけでなく、他のホテルのシャトルバスの停留場にもなっていて他のホテル行きのバスは頻繁に来るのだが、結局1時間半くらい待ってやっと宿泊しているホテル行きのバスが来た。
 バスの運転手さんはちょっと変わった人で、バスを運転しながら伴奏を流して歌のパフォーマンスをしてくれて、乗客もノリノリで楽しんでいた。

Image17(↑夕食に行ったTEX-MEXのレストラン
ホットソースの味見のできるバーがあった)

 シャトルバスを待っている間に夕食をどこで食べようかほぼ決めていたのだけれど、あまりに長い時間待ったため、ホテルの近くのレストランは閉店してしまっていたので、少し遠かったが車で20分くらいのTEX-MEXのレストランに行った。
 閉店20分くらい前に滑りこみ何とか夕食にありつくことが出来た。

Image18(↑左から、ケサディーヤ、シーフードタコス、ブリトー
の注文した料理は写真を撮り忘れたのが残念。)

ディスニー・ワールド・マジック・キングダムでのポケモンGO

Image11(↑マジックキングダムで撮ったポケモンGOの地図画面)

↑の地図のスクリーンショットでも分かるように、ディズニー・ワールド内はポケストップとジムだらけ。

Image12(↑ビッグ・サンダー・マウンテンのジムのフォトディスクの画像)

Image16(↑マジックキングダム内のジムとポケストップのディスク画像)

Img_6484s(←スマホのクリスマスイベントのお知らせ画像)

 私たちがマジックキングダムに行った時に丁度クリスマスイベントが始まったようで、デリバードと第3世代の水と氷のポケモンが解禁になり、赤い帽子のピカチュウが出るようになった。

 イベントの始まる前まではサニーゴがちらほら出ていたけれど、イベント開始後は全く見なくなったのは残念だったが、イルミネーションで飾られたお城とデリバードのAR画像が撮れたのは良かった。

Image13

|

« 3泊6日・フロリダ旅行記 1&2日目
&ポケモンGO
| トップページ | 3泊6日・フロリダ旅行記 4日目
&ポケモンGO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3泊6日・フロリダ旅行記 1&2日目
&ポケモンGO
| トップページ | 3泊6日・フロリダ旅行記 4日目
&ポケモンGO »