«  12月のポケモンGOプレイ
ポケモンGO 59
| トップページ | スペシャルリサーチ第4弾、
メルタン・リサーチ
ポケモンGO 61 »

2019年1月18日 (金)

スペシャルリサーチ第2弾
セレビィ・リサーチ
ポケモンGO 60

Image1 去年の3月30日から、リサーチ機能が始まって、最初のスペシャルリサーチの報酬ポケモンは第1世代の幻のポケモン『ミュウ』だった。

(↑セレビィ・リサーチのお知らせ)

 去年の8月20日の夕方(東部夏時間)から、スペシャルリサーチの第2弾のセレビィが始まった。
『ミュウ』のリサーチと同様『セレビィ』のリサーチも8つのパートにタスクが分かれていて、7番目のタスクをクリアすると報酬でセレビィを捕まえるチャンスが貰える。

Task1(↑タスク1の依頼とタスクの内容と達成時の報酬)

Task2(↑タスク2の依頼とタスクの内容と達成時の報酬)

 第1弾のミュウのリサーチが1日でミュウ捕獲が達成可能だったので、セレビィのリサーチも1日で達成を狙っていたトレーナー(プレーヤー)もいたようだけれど、タスク2で3日間連続でポケモンを捕まえるというタスクがあって、1日で全てのタスクをクリアすることが出来ないようになっていた。

Task3(↑タスク3の依頼とタスクの内容と達成時の報酬)

 タスク3達成時に報酬で現れるポケモンはイーブイでした。

Task4(↑タスク4の依頼とタスクの内容と達成時の報酬)

 タスク4達成時に現れるポケモンもイーブイでした。

Task5(↑タスク5の依頼とタスクの内容と達成時の報酬)

Task6(↑タスク6の依頼とタスクの内容と達成時の報酬)

 タスク6で、ポケストップを7日連続で回すというタスクがでて、ここで既に最低でもクリアまで9日かかる計算に…

Image7(↑タスク7の依頼とタスクの内容と達成時の報酬)

 タスク7を達成すると報酬で出てくるのがセレビィ

Image2(↑セレビィのAR画像)

 セレビィのミュウ同様ARのみでの捕獲で、あちらこちらに動きまわるし、消えてしまうので捕まえにくかった。

 セレビィのスペシャルリサーチは達成までに最短で9日。

1日目:タスク1とタスク2の『3日連続でポケモンを捕まえる』以外はクリア。
イーブイを相棒に歩きはじめる。

2日目:9個のタマゴが3日目の朝に孵化する様に距離を稼いでおく。

3日目:日付が変わってすぐに『3日連続で…』を達成、タスク3の『タマゴを9個…』を朝までに孵化。
夜が明けてゲームの地図画面が昼モードになったらイーブイをエーフィに進化させる。
エーフィに進化後相棒をイーブイに交換して10㎞あるいてタスク4完了。
日が暮れて地図画面が夜モードになったら、相棒のイーブイをブラッキーに進化。
相棒をブラッキーからイーブイに交換して更に10㎞歩く。
真夜中前までにタスク5を完了させて、タスク6の『ポケストップを7日…』の1日目のポケストップを回す。

4日目~8日目:タスク6をこなす。

9日目:日付が変わったらポケストップを回してタスク6完了。
タスク7をクリアしてセレビィ捕獲。
捕獲後タスク8で報酬をゲットでリサーチ終了。

Img_0025s(←捕獲したセレビィ)

 3日目に最短でも20㎞ちょっと歩かないといけないのが大変だけれど、理論的には9日間で達成可能。
(私がセレビィを捕獲できたのはイベントが始まって18日目の9月7日でした。)

 セレビィは1プレーヤーに1匹の捕獲で、シカゴのイベントで先行してセレビィのリサーチ(タスクは別の種類)が提供されていて、その時にセレビィを手にいれたプレーヤーは8月に提供されたスペシャルリサーチに参加ができなかった。

|

«  12月のポケモンGOプレイ
ポケモンGO 59
| トップページ | スペシャルリサーチ第4弾、
メルタン・リサーチ
ポケモンGO 61 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  12月のポケモンGOプレイ
ポケモンGO 59
| トップページ | スペシャルリサーチ第4弾、
メルタン・リサーチ
ポケモンGO 61 »