« 日帰りツーリング1 St. Joseph Lighthouse | トップページ | コウモリ侵入騒動(&狂犬病について) »

2020年8月25日 (火)

日帰りツーリング2 South Heaven Lighthouse

Dsc_0128s_20200820114501

 前回からの続きです。

(↑ダウンタウンと灯台の間の公園)

今回のツーリングではSt. Joseph Lighthouseの他にはSouth Heaven Lighthouseを訪れました。
この灯台も以前にも行った事があったのですが、ある目的があって再度訪れました。

Dsc_0129s_20200825024401

 South Heaven LighthouseはSouth Heavenのダウンタウンから近く、間にある公園を通っていく事ができます。
灯台の近くにはビーチがあり、ここも灯台の近くの駐車場は遊泳シーズンのため有料だったので、ダウンタウンの裏手の道路(3時間以内は駐車OK)に路上駐車して公園を抜けて灯台に行くことにしました。

Dsc_0136s

Dsc_0144s

Image1_20200825033201

(↑South Heaven Lighthouse近辺のポケモンGOの地図画像とジムの画像
ここも、埠頭と灯台の付近は電波が弱くプレーしにくかった。)

 以前に訪れたことがあるので、灯台の撮影はそこそこにお目当て達成のためにダウンタウンに戻りました。
お目当ては↓コレ

Dsc01196s

(↑左から、ピーチバルサミコ酢、ブルーベリー・チポトレBBQソース、クランベリー・ペア―バルサミコ酢)

 Olive Cartというオリーブオイルとバルサミコ酢の専門店で、以前に行った時に試しに買ってみたのが気にいったのだけれど、店舗がSt. JosephとSouth Heavenにしかないし、ネットで買うのも面倒で買えずにいました。
 St. Josephの店舗は灯台近くになかったけれど、South Heavenの店舗は灯台から近かったのでSouth Heavenの方で買い物をすることにしました。

Image1_20200825033101

(↑ダウンタウンの土産店で買ったTシャツ)

 バルサミコ酢の他には、ダウンタウンにあるお土産店の一つでTシャツを2枚買って帰途につきました。

おまけ:
Img_2661

(↑Van Buren State Parkのビーチ)

 今回のツーリングはお弁当持参で行きました。
South Heavenの近くのVan Buren州立公園のピクニックエリアに寄ってお弁当をたべました。
 州立公園にもビーチがあって、沢山人で賑わっていました。

Image4_20200825033801

(↑左:遊泳後に砂などを洗い流すためのシャワー?水道?
右:屋内マスク着用義務の看板)

 州立公園は入場が有料です。
年間パスを買う事もできます。(州民:車12ドル、バイク6ドル、州外:34ドル)
我が家は今年はアッパーペニンシュラにツーリングに行きたくて年間パスを買ったのですが、COVID-19の影響で今のところ行けていないのが残念です。

 

おまけのおまけ:

Img_2683s

(↑今回ツーリングに使ったゴールドウィング1500)

 我が家には実働2台、休眠1台、修理中3台のバイクがあるのですが、ライセンスプレート(ナンバープレート)があるのは2台です。
ライセンスプレートのあるバイク2台のうち更新料(日本の自動車税にあたる)と保険料を払って公道で乗れるのはゴールドウィング1500の1台だけです。

Img_2687s

(↑メーターパネル)

 ゴールドウィング1500は10年ほど前に個人売買で買ったのですが、前の持ち主が外装に色々お金をかけていて、ライティング(電飾)も追加で取り付けられていました。
 古いバイクなので、取り付けられていたライトも普通の電球で消費電力が高かったため、が少しずつLEDに変えて消費電力を減らす努力をしました。
現在は、ヘッドライトと方向指示器以外はLEDに交換したようですが、所々ランプが点灯していない所が…
まぁ、飾りなので点いていなくても問題はないですが、メーターパネルの半分が点いていないのはまずいのでそれは早く直して欲しいなぁ…

 

 

 

|

« 日帰りツーリング1 St. Joseph Lighthouse | トップページ | コウモリ侵入騒動(&狂犬病について) »

コメント

>FUJIKAZEさん

こんにちは~
訪問&コメントありがとうございます。

そうですね。
バイク6台ありますね。
ツーリングに使うゴールドウィング以外は全てカワサキのZ系列です。
夫はバイクの整備もしますが、私は乗るだけです。

Tシャツは半そでが20ドル、長袖が26ドルでした。
お土産なので高めです。
 

投稿: yuuki | 2020年8月28日 (金) 07時08分

こんばんは!
いかにもアメリカって、感じのバイクですね。
で、計6台もバイクを持っているワケ?
バイクはご夫婦共通の趣味なんですか?

Tシャツもアメリカっぽくて素敵です。
1枚、いくら位するんですか?


投稿: FUJIKAZE | 2020年8月25日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りツーリング1 St. Joseph Lighthouse | トップページ | コウモリ侵入騒動(&狂犬病について) »