Manistee Lighthouse & Coyote Crossing Resort
4月21日に夫とマニスティーまで灯台を見にドライブに行きました。
元々はバイクでツーリングの予定でしたが、21日は雨の天気でおまけに寒かったので雨の降っていない目的地を探したら、ミシガン湖畔のトラバースシティーやマニスティー近辺が曇り/晴れの天気だったので出かけることにしました。
トラバースシティーの灯台は冷蔵庫の扉にマグネットが貼ってあって以前行ったことがあると分かっていたので、マニスティーの灯台に行く事に…
実はマニスティーの灯台は2019年にも訪れた事があるのですが、すっかり忘れていました。
灯台に近づくにつれて、「ここ前に来たことあるよね?」と、夫と話ししていました。
(↑灯台周辺の地図。Google Mapより引用)
ポケモンGOのマップを確認したら、ポケストップが訪問済みになっていたので、以前訪れた事がある事が確定になりました。
一度訪れた事がある事、気温が(8℃くらい)低くて風も強くて寒かった事もあって、ipadminiで写真を撮ったら早々に引き上げました。
Coyote Crossing Resort
マニスティーは小さな町で夕食を食べられるようなお店がなかったので、帰り道の途中で夕食を食べて帰ることにしました。
スマホのアプリで検索してマニスティーの近くの少し大きめのキャデラックと言う町に幾つかレストランがあったので、キャデラックの郊外にあるCoyote Crossing Resortにあるレストラン兼Barに行く事にしました。
Coyote Crossing Resortはレンタルロッジの施設で、その施設に付属のレストランなのですが、宿泊客だけでなく地元の人や観光客も利用しているお店でした。
(↑夫の頼んだ今日のスペシャル:白身魚のフライとチーズポテトとサラダとパン)
(↑私が注文したコヨーテ・バーガー:3ドル+でポテチをオニオンリングに変えてもらった)
食事はアメリカン料理で、味は結構おいしかったです。
量も多すぎず、全部食べきることが出来ました。
お値段も2人で飲み物も合わせても40ドル以下でお手頃価格でした。
| 固定リンク | 7
コメント
>マーチャンさん
こんにちは~
訪問&コメントありがとうございます。
安いですよね。
チップ25%も合わせて40ドル以下でした。
その分、量は普通のアメリカンレストランと比べると少なめでした。
我が家にとっては量の少ない方が助かります。
コロナも落ち着いたので、またアメリカに来れるといいですね。
日本に入国する際の検疫とかがまだ面倒ですが…
投稿: yuuki | 2023年5月 1日 (月) 01時44分
飲み物も入れて2人で40ドル以下・・・本当お安く済みましたね。
アメリカで外食すると1人40ドルぐらいしますよね。
レストランで注文したら・・・わが夫婦だと1人分を半分ずつにしてもらった事があります。
もちろんチップをはずんで渡しました。
又 アメリカに行けると良いな~。
投稿: マーチャン | 2023年4月27日 (木) 12時21分