ミズーリ州へドライブ旅行2
ワイパーの修理後、イリノイ州からミズーリ―州に入って運転を夫から怪獣に交代して目的地に向かって進みました。
今回の旅行の目的はミズーリ―州のインデペンデンスというカンサスシティの郊外にある市のNational Frontier Trails Museum(ナショナル・フロンティア・トレイルズ・ミュージアム)を訪れる事でした。
ワイパーブレードぶっ飛び事件の為に目的地への到着が大幅に遅れる見込みだったので、先に当日(15日)に宿泊するホテルを抑えて置こうと言う事になって、怪獣が運転している間に夫が旅行サイトを通してスマホで予約を入れていました。
ところが!
宿泊の日付を間違って15日ではなく4日後の19日に予約して支払いも済ませてしまった。
( ̄Д ̄;) ガーン
慌てて旅行サイトにチャットで問い合わせて予約日の変更が出来ないかときいたら、予約を入れたホテルに確認してくれたのだけれど、ホテルは予約日の変更するには宿泊代と同額の手数料と更にプラス5ドルかかると言う事だった。
(*`Д´)ナンデストォ!
つまりは「2倍の値段+5ドル払えば変更してやってもいい」と言う事らしい。
ナント業突く張りな…
あまりにも酷いのでキャンセルしようと思ったら、キャンセル料が室料と同額かかると言う。
(Д`)ハァ~?
当日キャンセルなら仕方がないけれど、4日も前のキャンセルなのに室料と同額のキャンセル料って…悪徳すぎる。
キャンセルしてもすっぽかしても同額なら、悪徳ホテルが更に別の客を泊めて儲けられないように、予約のキャンセルはしない事にしました。
その日の宿泊先が決まらないまま、午後2時頃にインデペンデンス市に到着してしまいました。
滞在場所が決まらないのは不安なので、観光よりもホテルの予約を先にする事にして、ホテルの予約が決まって後で遅い昼食を食べたら、目的のミュージアムの閉館時間の間際になってしまったので、その日の観光を諦めてホテルにチェックインすることにしました。
ホテルにチェックインして、部屋に入ってみると…ダブルベッド2つの部屋を予約したのに、ダブルベッドが一つしかない。
( ゜o゜!)エェッ
フロントに「予約した部屋と違う」と部屋の交換の交渉に行ったら、このホテルにはダブルベッド2つの部屋はないので交換出来ないと言う。
(最初の悪徳ホテルを予約した旅行サイトとは別のサイトを使ったにもかかわらず)どうやら旅行サイトのシステムに不備があったらしく、ダブルベッド2つの部屋がある設定になっていたらしい。
料金もダブルベッド2つの部屋の料金を払ったと伝えたら納得してくれて、部屋を提供できないので宿泊代金は全額返金してくれることになりました。
そして、またもや宿泊先探しは降り出しに…
(T△T)エーン
それぞれ別の会社だったけれど、旅行サイトを使ってのホテル予約で2度もトラブルが起こって懲りたので、今度は旅行サイトは使わずにホテルチェーンのサイトから宿泊先を探す事にしました。
夫は出張の時によく使うホテルチェーンの会員になっているので、その会員番号で予約を取りました。
場所がカンサスシティのダウンタウンで治安が少し心配なこと、駐車料金が別途で20ドルかかってしまうことは気になりましたが、車中泊よりはマシだろうと言う事で、ホテルに向かいました。
着いてみたら2番めのホテルよりはずっと周りの治安は良さそうで、駐車場と敷地はフェンスに囲まれていて外部からの出入りもなく、安心して泊まれそうでホッとしました。
三度目の正直で助かった~
ホテルに着いたのは午後8時過ぎていて、近くのレストランは閉店しているか閉店間際だったので、ガソリンスタンド内のコンビニにあるファストフード店でサブマリンサンドウィッチを買ってホテルの部屋で食べて、シャワーを浴びて日付が変わる頃にやっと眠る事が出来ました。
早朝のワイパーブレードぶっ飛び事件に始まって8月15日はトラブル多発の散々な1日でした。
| 固定リンク | 6
コメント