Bath & BodyWorks

2018年10月19日 (金)

Bath&BodyWorks 27
最寄りの店舗がディスコン(T_T)

Img_8063s 我が家はハンドソープやシャワージェル(ボディーソープ)をBath&BodyWorksで購入している。

(←最寄りのBath&BodyWorksの店舗)

 だいたいは(かろうじて)徒歩圏にあるモールの中の店舗で買っていたのだけれど、今年の夏セミアニュアルセールが終わった後にお店が閉まってしまった。

Dsc09763s(←17年秋のハンドソープ
左から、オータム・シトラス・サンダルウッド、
パンプキン・カップケーキ、
パンプキン・クランベリー・サイダー)

 Bath&BodyWorksのお店の入っていた建物に大手の本屋のチェーン店が入ることになり、Bath&BodyWorksだけでなく、同じ建物に入っていた周りのお店も4軒くらい閉店になった。

Dsc09766s(←17年ハロウィンのハンドソープ
左から、グール・フレンド、
トリック・オア・トリート、
バンパイヤー・ブラッド)

 最寄りのBath&BodyWorksは(片道1マイル=1.6㎞で)歩いてもいけたし、お店の前がポケモンGOのジムなので、ポケモンGOのついでに帰りに寄って買うことも多かったのに…

Image1(←上:17年、アロマセラピーシリーズ
下:17年、ハニーの香りのシリーズ)

 その次に近い店舗は車で25分くらい。
 わざわざ車を出して買いに行くのは面倒だなぁ…

 同じモール内の別の建物に空いているスペースがあるので、そこに移動してくれたらいいのに…と思ったのだけれど、その気配はなさそう。

o(;△;)o残念

Dsc09780s(←18年冬のハンドソープ。
左から、アークティック・ベリー、
フレッシュ・スパークリング・スノー)

季節毎に限定の香りや季節のラベルの商品がでるので、我が家は毎年クリスマスに友人に渡すプレゼントにBath&BodyWorksのハンドソープを買っていたのだけれど、今年はお店も遠くなったし、別の物にしてもいいかな…と考え中。

 クリスマスにはどんなデザインのラベルになるのか、毎年楽しみだったのに…

Image2(←17年、
上:クリスマスのハンドソープ
下:冬季限定の香りとラベルのハンドソープ)

(TωT)ノ~~~ バイバイ
Bath&BodyWorks

 ここのところ、ポケモンGOの記事を書くことが多くて、Bath&BodyWorksの記事は激減してきていたけれど、最寄りのお店がなくなったことで、買い物に行く機会も減るだろうし、記事を書く事も更に減ってしまうので将来的には記事を削除してカテゴリーを抹消することも考えています。 

Image3(←18年夏のハンドソープ
上段:左から
マルガリータ・タイム
オー・ハッピー・デー
ユー・シャイン・ブライト
下段:左から、
キーウィ・パッションフルーツ
ピーチ・ジンジャーエイド
レモン・グレープフルーツ)

 新しくできる本屋さんは、全国展開しているし、私もメンバーカードを作っているので、近くにお店ができるのは嬉ししけれど、夏から工事をしているにも関わらず、一向に進んでいる気配がない。

 夏のはじめの頃は「10月オープン」みたいな看板が掲げられていたけれど、いつの間にか、その看板もなくなっていた。

Image4(←2018年秋のハンドソープ
上段左:マシュマロ・パンプキン・ラテ
上段右:アフタヌーン・アップル・ピッキング
下段(フォーム・タイプ):左から、
キャラメル・パンプキン・スワール
ココナツ・パンプキン・ラテ
トーステッド・スモアーズ
マシュマロ・パンプキン・ラテ)

 10月も半ばを過ぎたのに、まだ外装工事も終わっていないし、窓やドアなどもついていない状態が2カ月くらい続いている。

 「この様子だと10月中のオープンは無理なんじゃないだろうか?」
 これから11月の第4木曜日のサンクスギブンや12月のクリスマスのシーズンなのに、「この調子で間に合うのか?」と、他人事だけれどちょっと気になる。

Dsc00019s(←2018年、秋のラベルのハンドソープ
左から、
ローズウォーター&アイビー
ブラックベリーズ&バジル
フロステド・クランベリー)

Img_0391s(↑工事中の建物、2018年10月中旬)

| | コメント (2)

2017年6月11日 (日)

Bath&BodyWorks26
2017春・夏&Semi-Annual セール

Dsc09662s 6月5日からBath&BodyWorksの半年に一度のセールが始まりました。

(←セールの時の紙袋)

 Bath&BodyWorksは年に2回、6月と12月にセールがあって、最大75%の割引になるので、その機会にハンドソープやボディーソープやミストやローションなどをまとめ買いすることが多いです。

Dsc09665s(←普段の紙袋)

 半年に一度のセールでは、普段店頭に置いていないディスコンになってしまった香りも割引で売るので、ディスコンになってしまった香りを買いだめするチャンスです。

 今回のお目当ては、怪獣が使っていたミッドナイトという香りの2in1ボディーソープ&シャンプーでした。

 ミッドナイトも去年あたりから店頭で見かけなくなっていたので、ディスコンになってしまったのかも…

Dsc04713s(←左:ミッドナイトの香りのシャワージェル
右:ボディーローション)

 ディスコンになってしまったものが戻ってくるといっても、全店舗同じ香りを販売しているのではなくて、店によって扱っている香りが違う。

 ミッドナイトの香りも最初に行った店には置いてなくて、別の店に行ったら置いてあったので、8本まとめ買いをしました。
(これで暫くは持つと思う。)

Dsc09656s(←フレッシュ・ブラジル・シトラスの香り)

 ミッドナイトの他には、フレッシュ・ブラジル・シトラスのボディーミストとシャワージェルとボディーローションを買いました(75%引きだった)。

Dsc09657s_2(←ハンドソープ
左から
フレッシュ・レモネード、ワイルド・ラベンダー・ミント、デイジー&デイドリーム、ストロベリー・ピクニック
の香り)

 他はハンドソープを6種類買いました。

Dsc09661s(←左:オーシャン・シトラス、
右:ブラックチェリー・マレット)

 怪獣は綺麗好きで頻繁に手を洗うので、ハンドソープは1本2週間くらいしか持ちません。
 今回買った分とセールの前に買った分で、次のアニュアルセールまで乗り切れるだろうか?

 セール前に切れそうになったら、安売りをしている時に買いに行くしかないけれど…

Dsc09264s(↑ハンドソープ
左から
フィジー・ホワイトサンド、バミューダ・プルメリア・サンライズ、マウイ・マンゴー・マイタイ、ジャマイカ・パイナップル・コラーダ、マイアミ・ミントモヒート、バリ・ココナッツ・コーヴ
の香り。)

 今回のセールの始まる前に、何度かハンドソープのセールをしていたので春~夏にかけての香りを購入しました。

Dsc09267s(←イースターの時期に買ったハンドソープ
左から、
ハッピー・イースター、アップル・マンダリン、スウィートミント・ミモザ、レモン・グレープフルーツ、プリティ・ピンク・ぺオニ―
の香り)

Dsc09276s(←イースターの時期限定の香りのハンドソープとキャンドル。
綿菓子の香り)

 イースターの時期には、シュガー系やバニラ系の甘い香りのイースター期間限定の香りが出ていました。

 我が家は、コットンキャンディ―(綿菓子)の香りのハンドソープとキャンドルを買って、1階にある来客用のバスルーム(トイレ)で使いました。

Dsc09395s(←左から
ラズベリー・ローズ、ウォーターリリー&ライラック、スプリングタイム・イン・パリ
の香り)

 4月の終わりから5月にかけては、ヨーロッパをイメージした花の香り系のハンドソープも出ていて、5~6種類あったと思うのですが、その中から気に行った3種類を購入しました。

Dsc09397s(←フィジー・パイナップル・パームの香り
左から、シャワージェル、ミスト、ボディークリーム)

 セミアニュアル・セールの1か月前には、夏限定のトロピカルな香りが出ていたので、その中から一つだけ、トラベルサイズのものを買いました。

| | コメント (4)

2016年11月11日 (金)

Bath&BodyWorks25
2016秋~冬

Dsc08611s_5 昨日は割り込みで米大統領選の記事を書いたので、今日は軽めの記事で…

(←秋の香り
左:サンライト・アップル・ツリー
右:オータム・スパイス・ストロベリー)

 11月に入って、クリスマスも近づいて来たし、丁度セールだったので、我が家のクリスマス・ギフト定番のハンドソープをまとめて買いに行った。

Dsc08620s_2(←冬の香り
左から、
ウィンター・ホワイト・ウッズ、
バニラ・スノー・フレーク、
フロステン・クランベリー、
スパークリング・ミント・ブラッサム、
スノー・キス・シトラス、
フレッシュ・スパークリング・スノー)

Dsc08623s(←クリスマス限定の香り
左から、
ジンジャーブレッド・ラテ、
ウィンター・キャンディー・アップル、
ツイステッド・ペパーミント、
メリー・ベリー・キス、
フロステド・ココナツ・スノーボール)

 冬&クリスマス限定の香りは沢山あったので、全種類は買えなかったけれど、殆どの香りは買ったと思う。

Dsc08652s(←10月に新発売になった香り、マジック・イン・ジ・エアー
左から、シャワージェル、
ボディーローション
ボディーミスト)

 ハンドソープの他には、トラベルサイス(お試しサイズ)のシャワージェルとボディーローションとボディミストを何種類か買った。

 マジック・イン・ジ・エアーはこの秋に新しく出た香りで、控えめな感じの香りが日本人の好みに合いそうな感じでした。

Dsc08633s(←ジンジャーブレッド・ラテの香り。
左から、シャワージェル、
ボディーローション
ボディーミスト)

 ジンジャーブレッド・ラテはクリスマスの香りの一つ。
甘いバニラ系の香りで、私は好きだけれど、好みが分かれる香りだと思う。

Dsc08642s(←ウィンター・キャンディー・アップルの香り。
左から、シャワージェル、
ボディーローション
ボディーミスト)

 ウィンター・キャンディー・アップルもクリスマス限定の香りで、林檎の香りがベースの甘い香り。

Dsc08632s(←ツイステッド・ペパーミントの香り。
左から、シャワージェル、
ボディーローション
ボディーミスト)

 ツイステッド・ペパーミントもクリスマス限定の香りで、ミント系のスッキリした香り。
ペパーミントキャンディーのような香りで、湿布のようなきつい匂いではなかった。

Dsc08640s(←フロステド・ココナツ・スノーボールの香り
左から、シャワージェル、
ボディーローション
ボディーミスト)

 フロステド・ココナツ・スノーボールもクリスマス限定の香り。
クリスマスにココナツ?と意外だったけれど、ココナツフレークのような優しい香りだった。

 クリスマス限定のボディーケア商品は、ハンドソープやアロマキャンドルにも同じ香りがあるものもあって、ボディー用と手洗い用と同じ香りで揃えられるし部屋中同じ香りで揃えられるのも嬉しい。

Image2(←ハンドサニタイザー
上段:冬限定の香り
下段:クリスマス限定の香り)

 ハンドソープとボディーケア製品以外には、ポケットタイプのハンドサニタイザー(アルコールの除菌ジェル)も買った。

 クリスマスギフト用の買い物をしに行った時、プラスティックのギフト用の袋とBath&BodyWorksのロゴ入りのリボンを貰ったので、ラッピングしてクリスマスの準備ををする予定です。

| | コメント (2)

2016年8月25日 (木)

Bath&BodyWorks24
(ハンドソープ2016夏~初秋)

Dsc07847s 夏も終わりに近づいて、息子の秋学期が近づいてきて、手続きや準備で忙しくなってきたので、あまり文章力のいらないBath&BodyWorksの記事でお茶を濁そうかと…

(←夏の香り
左から、トロピカル・ミント、
チェリー・ベリー・バースト、
エンドレス・ウィークエンド、
サンライズ・ミモザ)

 私は文章を書くのが遅い。
入力が遅いということもあるのだろうけれど、考えを他人にわかりやすくまとめて書くという事が苦手。

Dsc07605s(←夏の香り
左から、パーフェクト・ビーチ・デー、
レイクサイド・アフターヌーン、
ボードウォーク・バニラコーン)

 書きあがったものはそれなりに、意味は通る文章にはなるのだけれど、書きながら推敲(?)校正(?)する癖があるので、時間がかかる。

 英語のライティングの教師とかは、思いついた事をポンポン書いていって、後で読み返しておかしな部分は書き直していけばいい、とアドバイスしてくれるのだけれど、考えがポンポン思いつかないんだから仕方がない。

Dsc07607s(←夏の香り
左から、レモン・バタークリーム、
プールサイド・パンチ、
ストロベリー・ピクニック)

 前置きはこれくらいにして、話は本題のB&BWのことに進むのだけれど、今年の夏はいつもより多くハンドソープを買った。

 去年なんかは、1シーズンに一回8本くらいまとめ買いをするくらいのペースだったのだけれど、今年は夏のセールを皮切りに、1か月に1回くらいのペースで通っている。

Dsc07965s(←初秋の香り。
左から、カリフォルニア・シトラス・サンシャイン、
スパークリング・ペア・ライジング、
オータム・ヴァインズ、
ハニークリスプ・アップル、
ブラックチェリー・マーロット)

 頻繁に通うようになった原因はおそらく、スマホに届くセールのお知らせのせい。

 ハンドソープは定価で買うと、6ドル50セント+税なのだけれど、時々6本まとめ買いをすると24ドル(1本あたり4ドル)の不定期のセールがあったりで安く買えることがある。

Dsc07974s(←秋の香り
左から、マシュマロ・パンプキン・ラテ、
フォール・レイクサイド・ブリーズ、
クリスプ・モーニング・エア)

 不定期のセールは、登録しておいたメールでお知らせが届くようになっているのだけれど、去年までは日本のメルアドを登録してあったので、迷惑メールかなんかに分類されて届くことがなかったのだけれど、去年の暮くらいにアメリカのメールに変えて以来、毎日のようにセールのお知らせがスマホに届くようになった。

 おまけに今年の夏は、スマホ専用のクーポンで、ハンドソープ1本3ドルというセールのお知らせが何回か来たので、まだストックは残っていたけれど、1度だけ利用してみた。

Image1(←左:夏の香り、スパークリング・シー
右:コージー・バニラ・クリーム)

 また、日本在住のの友人にプレゼントするために、買いに行った時に、一緒に自家用も幾つか買ったせいもあると思う。

 毎年なのだけれど、夏限定の香りはフルーツ系やトロピカルな香りのものが多く、秋はパンプキンやバニラや葉っぱをイメージした感じの香りが多い。

 今年の夏限定の香りで私が気に入っているのは、チェリー・ベリー・バースト。

 去年まで秋限定の香りだった、メープルシュガーの香りが今年は出ないのが残念に思いました。

| | コメント (2)

2016年6月11日 (土)

Bath&BodyWorks23
2016年春&夏

Dsc06695s 現在、地下室の改装の記事を書き溜めているところなので、改装の記事が書き終わるまでは、軽めの記事を書いていこうと思います。

今年は6月6日から、Bath&BodyWorksで半期に一度のセールがあったので行ってきた。

(←ハンドソープ
左:アイランド・マルガリータ
中:マンゴー・ドラゴンフルーツ
右:アイス・グアバ・コラーダ)

 画像の中には、セールの前に買ったものもいくつかあるけれど、殆どがセールでも売っていました。

Dsc06701s(←ハンドソープ
左から:ハワイアン・ピンク・ハイビスカス、
ホノルル・サン
ゴールデン・パイナップル・ルアウ
コースタル・ウォーター・リリー)

 我が家がBath&BodyWorksを愛用しているのは、香りがいいということもあるけれど、動物実験をしていないことが気に入って買っています。

Dsc06704s(←トラベルサイズのボディーケア用品
アロハ・ウォーターフォール・オーキッドの香り
左から:ボディミスト、シャワージェル、ボディーローション)

 一般のスーパーなどで売っているものと比べると、値段が高いので、は大手メーカーの量販品でもいいのじゃない?と思っているみたいですが、怪獣はこのメーカーの製品が気に入っていて、他のメーカーは使いたがらない。

Dsc07203s(←トラベルサイズのボディーケア用品
ゴールデン・パイナップル・ルアウの香り
左から:ボディーミスト、シャワージェル、ボディーローション)

 最近は買い物に行くのは大体、怪獣の使っているシャンプー兼ボディーシャンプーが切れたり、ハンドソープがなくなった時に買いにくらいで、頻繁には行かないので、期間限定の商品を見逃すことも多いです。

Dsc07208s(←レギュラーサイズのボディーケア用品
シーサイド・ピンク・ジャスミンの香り
左から:ボディーミスト、シャワージェル、ボディーローション)

 私はいろんな香りを試したいので、最近は期間限定で出るトラベルサイズ(お試しサイズ)のボディーケア用品を買うことが多いです。

Dsc07212s(←レギュラーサイズのボディーケア用品
イタリアン・シトラス・サンの香り
左から:ボディーミスト、シャワージェル、ボディーローション)

 季節毎に、何種類もの期間限定の香りが出るのですが、季節限定の香りの中にはトラベルサイズのないものや、あってもボディーケア用品全種類じゃなかったり、私が行った時には売り切れていたりで手に入らない時、特に気に入った香りはレギュラーサイズで買うこともあります。

Dsc07214s(←レギュラーサイズのボディーケア用品
サン・ライプ・ラズベリーの香り
左から:ボディーミスト、シャワージェル、ボディーローション)

 レギュラーサイズで買う場合は、割引率の高い半期に一度のセールになるまで待つことが多いのですが、時々セールに出ることなく消えていってしまう季節限定の香りもあります。

Dsc07218s(←男性用ヘア&ボディーウォッシュ
ホワイトシトラスの香り)

 その他の半期に一度のセールのいいところは、以前に定番商品だったけれど、ディスコン(店頭販売停止)になってしまった商品が時々リバイバルしてきたり、(最近ディスコンになったばかりものは)在庫が放出されること。

 一つ上の画像のサン・ライプ・ラズベリーは7年くらい前にディスコンになってしまっていたけれど、今年の夏の半期に一度のセールに合わせてリバイバルしてきています。

 以前怪獣が愛用していた男性用のホワイト・シトラスもリバイバルしてきていたので、4本まとめ買いしました。

 

| | コメント (0)

2016年1月16日 (土)

Bath&BodyWorks22
(ハンドソープ2015冬)

Dsc06139s 去年の11月の末頃と12月の初旬にB&BWにハンドソープを買いに行きました。

(←左:スノー・キス・シトラス
中:フレッシュ・スパークリング・スノー
右:ウィンター・ワンダーランド)

 毎年、年末の時期になると自宅用と友人へのクリスマスプレゼント用に5~6本買います。

Dsc06141s(←左:フロスト・クランベリー
中:アイス・ホワイト・ポミグラニート
右:クランベリー・シトラス・セージ)

 自宅用には今年のクリスマスデコレーションのテーマカラーに合わせて、フレッシュ・スパークリング・スノーの香りを買い。
 その他の香りはプレゼント用にしました。

Dsc06179s(←クリスマス限定のラベルのついたハンドソープ
左:バニラビーン・ノエル
中:ジングル・オール・ザ・ウェイ
右:ウォーム・バニラ・シュガー)

 冬の時期になると、クリスマス限定の香りやラベルのハンドソープも販売されます。

Dsc06181s(←クリスマス限定のラベルのハンドソープ
左:ツイスト・ペパーミント
中:メリー・クッキー
右:ウィンター・キャンディー・アップル)

 バニラビーン・ノエルやツイスト・ペパーミント、ウィンター・キャンディー・アップル、フロスト・クランベリーはクリスマスの時期になると限定で販売される定番の香りで、ウォーム・バニラ・シュガーは年間を通して販売されているけれど、ラベルがクリスマス限定。
 この記事の画像の他の香りは、今年の冬限定の香りか今年初めて販売になった香りです。

続きを読む "Bath&BodyWorks22
(ハンドソープ2015冬)"

| | コメント (3)

2015年11月13日 (金)

Bath&BodyWorks21
(ハンドソープ2015年夏~秋)

Dsc04703s2015年の夏~秋限定のB&BWのハンドソープです。

(←左:パーフェクト・ビーチ・デイ
右:シーサイド・サンセット)

 ここ数年、夏の時期にはトロピカルリゾート系、アメリカン・フェイバリット系(インデペンデンス・デーの前後)、ビーチや観光地をイメージした香り、フルーツ系の季節限定のハンドソープが出ることが多いです。

Dsc04706s(←左:ハニーデュー・クーラー
ピンクグレープフルーツ・ポップ)

 今年の夏は、アイスキャンディーやスノーコーンのシリーズのハンドソープも何種類か出ていました。

 シリーズ全種類を買っていたら、夏が終わっても使い切れずに家中がハンドソープだらけになってしまうので、シリーズの中から大体1~2種類を選んで買うことにしています。

Dsc04709s(←左:アイランド・ピンク・ポメロ
中:アイランド・マルガリータ
右:ピンク・グレープフルーツ)

 左の写真のピンク・グレープフルーツはこの夏に再び見かけるようになったのだけれど、期間限定でなくレギュラー商品のようです。

Dsc04919s(←左から2本:カリフォルニア・シトラス&サンシャイン
右から2本:ナッパバレー・サンセット)

 夏の終わり頃には、ヴァインヤード(ブドウ園)シリーズの香りがでたので、その中から2種類を購入。
 普段はフォームのハンドソープを買うのですが、ジェルのハンドソープのボトルがワインボトルの形で可愛かったのでジェルのハンドソープも買いました。

Dsc05239s(←左:パンプキン・ピカーン・ワッフル
中:マシュマロ・パンプキン・ラテ
右:パンプキン・カップケーキ)

 8月の末には秋限定の香りが発売になり、パンプキン・シリーズの香りの中から3種類を購入、その他の秋限定の香りの中から3種類を購入しました。

Dsc05243s(←左:メープルシュガー・キス
中:コージー・バニラ・クリーム
右:サンライト&アップルツリー)

 秋限定の商品は他にも落ち葉やパーフェクト・オータム・デーなどがあったのですが、落ち葉や紅葉系の香りは男性化粧品(オジサンの匂い)っぽかったので、今回はパスしました。

 ハロウィンのシリーズもあったのですが、ラベルがハロウィンなだけで、香りは秋とは関係のない香りなので、これも購入には至りませんでした。

続きを読む "Bath&BodyWorks21
(ハンドソープ2015年夏~秋)"

| | コメント (0)

2015年6月 9日 (火)

Bath&BodyWorks20 
(2014年後半~2015年前半 期間限定)

Image1 ここの所、インターネットやPCが使えなくなったり、お出かけの途中で車がパンクしたり、エンジンが故障したりで、マイナーなトラブルが続いています。
 トラブル続出で、ブログの記事の執筆が進まないので、以前に書いておいたボデイーケア商品の記事にします。

(←2014年春~夏限定
上:モロッコ・オーキッド
中:ロンドン・チューリップ
下:東京・ロータス)

 最近、Bath&BodyWorksに以前ほど通っていないです。
 理由は、前に買ったストックが使いきれずに残っている事と、近年は季節限定の香りが沢山出るようになって、レギュラーサイズではなくて、トラベルサイズ(お試しサイズ)を買っているにも関わらず、それすらも使いきれずに持て余している状態だからです。

Dsc03122s(←2014年夏限定
アップル・ブラッサム&ラベンダー)

  季節限定の香りも、ほぼ毎月1回の頻度で、1度に4種類くらい出るので、全種類買うことは出来ず、お店のテスターで試して自分の気に入った香りのみ買ってくるのですが、それでも使い切れずに、に送ったり友人にプレゼントしたりしています。2014年の春から夏にかけては花の香りやラベンダーの香りをテーマにした香りが多かったです。

 この記事の写真以外にも期間限定ではないけれど、フレンチ・ラベンダー&ハニーと言う香り新発売されていました。

Dsc03111s(←2014年夏限定
レモン・ポメグラネイト・クリーム)

 2014年夏限定のレモン・ポメグラネイト・クリームを夏の旅行の時に持って行ったのですが、レモンとザクロの(B&BWにしては)控え目な香りで使いやすく、レギュラーサイズのボトルを買おうと思っていたのですが、期間限定だったらしく、次にお店に行った時には置いてありませんでした。

Dsc04400s(←2015年春限定
ラブ&サンシャイン
花の香りと苺の香りをブレンドしたいかにも春らしい香り)

 ボディーケアの季節限定の香りは、ほぼ毎月1回の頻度で、1度に4種類くらい出るので、全種類買うことは出来ず、お店のテスターで試して自分の気に入った香りのみ買っています。

Dsc04395s(←2015年夏限定
タヒチ・アイランド・ドリーム
シトラスとムスクがベースの夏らしい爽快な香り)

 近頃は、シャワージェルやボディーミストやボディーローションなどのボディーケア商品は、トラベルサイズでも使いきれずにいますが、ハンドソープは定期的に消費しています。
 ハンドソープも、季節限定のものが毎月4~6種類でるので、全種類を買うことが出来ないので、気に入った香りのものを選んで購入しています。

Dsc04399s(←2015年夏限定
左:アイランド・ホワイト・パイナップル
中:マウイ・マンゴー・マイタイ
右:ハワイアン・ピンク・ハイビスカス)

 ハンドソープもボディーケア用品と同じくらいの種類を買っているのですが、怪獣はB&BWのハンドソープがお気に入りで、買ってきたら写真を撮る前に使い始めてしまうので、画像として残っているものが少ないです。

続きを読む "Bath&BodyWorks20 
(2014年後半~2015年前半 期間限定)"

| | コメント (3)

2014年5月26日 (月)

Bath&BodyWorks 19
ボトルのモデルチェンジ

084s 先週の木曜日、我が家の玄関脇の花菖蒲がやっと咲き始めた。
 もう、3週間早く咲いてくれたら、端午の節句のテーブルアレンジに造花を買わなくて済んだのに…

 実はこの記事を書いているのは週末。
月曜日のメモリアルデー(戦没者追悼記念日)も合わせると3連休で、ちょっと慌ただしいので、早目の予約投稿をすることにしました。

Dsc02454s 去年の後半くらいから、Bath&BodyWorksのボトルが徐々にモデルチェンジになった。

(←新しいシャワー・ジェルのボトル)

 最初に変更に気が付いたのはシャワージェル(ボディーソープ)やボティーローション(ボディー乳液)のボトルが変わったこと。
 毎年暮れから新年にかけて催されるアニュアルセールに行った時は、旧ボトルの商品は半額で売られていました。

Image4s
(←左:シャワージェルの旧ボトル
中:ボディーローションの旧ボトル
右:ボディーミスト)

 ボディーミストのボトルは2012年に変更になったばかりだったので、モデルチェンジはありませんでした。

 容量は同じで、値段は2ドルの値上げ。

Dsc02381s(←春に発売されたフレンチ・ラベンダー&ハニーの香り、トラベルサイズ)

 レギュラーサイズのボトルが変わったので、トラベルサイズのボトルの形も変わった。

 新しいトラベルサイズも旧トラベルサイズと容量は同じ、だけれど値段は据え置き。

Dsc02372s_2(←新しいハンドソープのボトル)

 春ごろお店に行ったら、ハンドソープのボトルもモデルチェンジになっていた。

 新しいハンドソープのボトルも、旧ボトルと容量は同じで、1ドルの値上げ。

029s(←旧ハンドソープのボトル)

 B&BWのハンドソープは、他のブランドと比べるとお値段が安めなのが気に入っていたのだけれど、ここまで値上がりしてくると、割引価格以外の時には買いたくない気分になってきた…

続きを読む "Bath&BodyWorks 19
ボトルのモデルチェンジ"

| | コメント (4)

2013年9月16日 (月)

Bath&BodyWorks 18
春~秋の香り2013

Image2 夏の過酷なDIYの記事を書く予定だったのだけれど、連続してUPできるように記事を書き溜めたかったので、一通り書き終わるまでの間、単発の記事をいくつか書いていこうと思います。

(←上:フルーツベースのハンドソープ期間限定
下:ハンドサニタイザー)

 今年も春から夏にかけて、期間限定の香りが沢山出ていました。
 ハンドソープは期間限定のものが多く出回っていて、全種類は買いきれないので、気に入った香りだけ購入しました。

 上の写真で私のお気に入りは、アップルマンゴーの香り。
 夏のセミアニュアルセールに買いに行ったので、いつも買っているフォーム状のハンドソープが売り切れで、代わりにジェル状のハンドソープを買ったので、ボトルの形が違っています。 

015s(←左2本:6月に発売になったイタリアン・コレクションのハンドソープ2種類
右2本:夏限定の香りのハンドソープ2種類)

 左の写真のイタリアン・コレクションは期間限定の香りで、同じ期間にイタリアをテーマにしたボディケア製品も販売になっていました。

Image3(←イタリアン・コレクションのボディケア製品
上:カプリ・シーサイド・シトラスの香り
下:ベニス・ドルセ・ベリーの香り)

 イタリアン・コレクションのハンドソープとボディーケア製品には他の香りもいくつかありましたが、写真の種類以外は私の好きな香りではありませんでした。

 写真の春~夏にかけての香りはセミアニュアル・セールで購入しました。
 以前の記事にも書いたのですが、セール時の魅力は、値段が安いだけでなく、ディスコンになってしまった商品が店頭で購入できることです。

Image1(←上:ディスコンになってしまったシトロンの香り
下:新発売になったシトラスの香り)

 左の写真のシトロンの香りはが使っていたのですが、今年に入って店頭で見かけなくなり、気が付いたら新しい香り、シトラスが新発売になっていました。

 シトロンはシトラス系の香りにムスクをミックスしたような香りだったのですが、シトラスはシトラスの香りのみで、香りとしては弱くて長持ちしない感じです。

 セールではシトロンの香りが50%引きになっていたので、数本まとめて買っておきました。

029s_3 (←秋限定のハンドソープ)

 9月に入って、秋の香りのハンドソープを買いに行きました。

 ハンドソープの他にも、パンプキンの香りを中心に20種類くらいの秋限定の香りが出ていました。
 いつもはクリーミー・パンプキンの香りのハンドソープを買うのだけれど、今年は香りが変わっていてパンプキンの香りがきつかったので、買わなかった。

026s (←パンプキン・ピカーン・ワッフルの香りのキャンドル
香ばしい香りで、ベーカリーのお店のみたいです)

 ミニキャンドルのクーポンがあったので、パンプキンシリーズの中から、1種類選んでもらってきました。

 は私がBath&BodyWorksで買い物する度に、
「こんなに買って、いつ使うんだ?」
と、文句を言うけれど、ハンドソープはなどは消費が早くて、まとめて買ってもシーズンが終わる頃には使い切ってしまうことが多いです。
 

| | コメント (6)