Bath & BodyWorks

2018年10月19日 (金)

Bath&BodyWorks 27 <br>最寄りの店舗がディスコン(T_T)

Img_8063s 我が家はハンドソープやシャワージェル(ボディーソープ)をBath&BodyWorksで購入している。

(←最寄りのBath&BodyWorksの店舗)

 だいたいは(かろうじて)徒歩圏にあるモールの中の店舗で買っていたのだけれど、今年の夏セミアニュアルセールが終わった後にお店が閉まってしまった。

 Bath&BodyWorksのお店の入っていた建物に大手の本屋のチェーン店が入ることになり、Bath&BodyWorksだけでなく、同じ建物に入っていた周りのお店も4軒くらい閉店になった。

 最寄りのBath&BodyWorksは(片道1マイル=1.6㎞で)歩いてもいけたし、お店の前がポケモンGOのジムなので、ポケモンGOのついでに帰りに寄って買うことも多かったのに…

 その次に近い店舗は車で25分くらい。
 わざわざ車を出して買いに行くのは面倒だなぁ…

 同じモール内の別の建物に空いているスペースがあるので、そこに移動してくれたらいいのに…と思ったのだけれど、その気配はなさそう。

o(;△;)o残念

季節毎に限定の香りや季節のラベルの商品がでるので、我が家は毎年クリスマスに友人に渡すプレゼントにBath&BodyWorksのハンドソープを買っていたのだけれど、今年はお店も遠くなったし、別の物にしてもいいかな…と考え中。

 クリスマスにはどんなデザインのラベルになるのか、毎年楽しみだったのに…

(TωT)ノ~~~ バイバイ
Bath&BodyWorks

 ここのところ、ポケモンGOの記事を書くことが多くて、Bath&BodyWorksの記事は激減してきていたけれど、最寄りのお店がなくなったことで、買い物に行く機会も減るだろうし、記事を書く事も更に減ってしまうので将来的には記事を削除してカテゴリーを抹消することも考えています。 

 新しくできる本屋さんは、全国展開しているし、私もメンバーカードを作っているので、近くにお店ができるのは嬉ししけれど、夏から工事をしているにも関わらず、一向に進んでいる気配がない。

 夏のはじめの頃は「10月オープン」みたいな看板が掲げられていたけれど、いつの間にか、その看板もなくなっていた。

 10月も半ばを過ぎたのに、まだ外装工事も終わっていないし、窓やドアなどもついていない状態が2カ月くらい続いている。

 「この様子だと10月中のオープンは無理なんじゃないだろうか?」
 これから11月の第4木曜日のサンクスギブンや12月のクリスマスのシーズンなのに、「この調子で間に合うのか?」と、他人事だけれどちょっと気になる。

Img_0391s(↑工事中の建物、2018年10月中旬)

 

 

 

| | | コメント (2)

2017年6月11日 (日)

Bath&BodyWorks26<br>2017春・夏&Semi-Annual セール

Dsc09662s 6月5日からBath&BodyWorksの半年に一度のセールが始まりました。

 

(←セールの時の紙袋)

 

 Bath&BodyWorksは年に2回、6月と12月にセールがあって、最大75%の割引になるので、その機会にハンドソープやボディーソープやミストやローションなどをまとめ買いすることが多いです。

 

Dsc09665s(←普段の紙袋)

 

 半年に一度のセールでは、普段店頭に置いていないディスコンになってしまった香りも割引で売るので、ディスコンになってしまった香りを買いだめするチャンスです。

 

 今回のお目当ては、怪獣が使っていたミッドナイトという香りの2in1ボディーソープ&シャンプーでした。

 

 ミッドナイトも去年あたりから店頭で見かけなくなっていたので、ディスコンになってしまったのかも…

 

Dsc04713s(←左:ミッドナイトの香りのシャワージェル
右:ボディーローション)

 

 ディスコンになってしまったものが戻ってくるといっても、全店舗同じ香りを販売しているのではなくて、店によって扱っている香りが違う。

 

 ミッドナイトの香りも最初に行った店には置いてなくて、別の店に行ったら置いてあったので、8本まとめ買いをしました。
(これで暫くは持つと思う。)

 他はハンドソープを6種類買いました。

 怪獣は綺麗好きで頻繁に手を洗うので、ハンドソープは1本2週間くらいしか持ちません。
 今回買った分とセールの前に買った分で、次のアニュアルセールまで乗り切れるだろうか?

 セール前に切れそうになったら、安売りをしている時に買いに行くしかないけれど…

 

| | | コメント (4)

2016年11月11日 (金)

Bath&BodyWorks25<br>2016秋~冬

 昨日は割り込みで米大統領選の記事を書いたので、今日は軽めの記事で…

 11月に入って、クリスマスも近づいて来たし、丁度セールだったので、我が家のクリスマス・ギフト定番のハンドソープをまとめて買いに行った。

Dsc08620s_2(←冬の香り
左から、
ウィンター・ホワイト・ウッズ、
バニラ・スノー・フレーク、
フロステン・クランベリー、
スパークリング・ミント・ブラッサム、
スノー・キス・シトラス、
フレッシュ・スパークリング・スノー)

 

Dsc08623s(←クリスマス限定の香り
左から、
ジンジャーブレッド・ラテ、
ウィンター・キャンディー・アップル、
ツイステッド・ペパーミント、
メリー・ベリー・キス、
フロステド・ココナツ・スノーボール)

 

 冬&クリスマス限定の香りは沢山あったので、全種類は買えなかったけれど、殆どの香りは買ったと思う。

 ハンドソープの他には、トラベルサイス(お試しサイズ)のシャワージェルとボディーローションとボディミストを何種類か買った。

 クリスマス限定のボディーケア商品は、ハンドソープやアロマキャンドルにも同じ香りがあるものもあって、ボディー用と手洗い用と同じ香りで揃えられるし部屋中同じ香りで揃えられるのも嬉しい。

 ハンドソープとボディーケア製品以外には、ポケットタイプのハンドサニタイザー(アルコールの除菌ジェル)も買った。

 クリスマスギフト用の買い物をしに行った時、プラスティックのギフト用の袋とBath&BodyWorksのロゴ入りのリボンを貰ったので、ラッピングしてクリスマスの準備ををする予定です。

 

| | | コメント (2)

2016年8月25日 (木)

Bath&BodyWorks24<br>(ハンドソープ2016夏~初秋)

Dsc07847s 夏も終わりに近づいて、息子の秋学期が近づいてきて、手続きや準備で忙しくなってきたので、あまり文章力のいらないBath&BodyWorksの記事でお茶を濁そうかと…

(←夏の香り
左から、トロピカル・ミント、
チェリー・ベリー・バースト、
エンドレス・ウィークエンド、
サンライズ・ミモザ)

 私は文章を書くのが遅い。
入力が遅いということもあるのだろうけれど、考えを他人にわかりやすくまとめて書くという事が苦手。

 書きあがったものはそれなりに、意味は通る文章にはなるのだけれど、書きながら推敲(?)校正(?)する癖があるので、時間がかかる。

 英語のライティングの教師とかは、思いついた事をポンポン書いていって、後で読み返しておかしな部分は書き直していけばいい、とアドバイスしてくれるのだけれど、考えがポンポン思いつかないんだから仕方がない。

 前置きはこれくらいにして、話は本題のB&BWのことに進むのだけれど、今年の夏はいつもより多くハンドソープを買った。

 去年なんかは、1シーズンに一回8本くらいまとめ買いをするくらいのペースだったのだけれど、今年は夏のセールを皮切りに、1か月に1回くらいのペースで通っている。

Dsc07965s(←初秋の香り。
左から、カリフォルニア・シトラス・サンシャイン、
スパークリング・ペア・ライジング、
オータム・ヴァインズ、
ハニークリスプ・アップル、
ブラックチェリー・マーロット)

 頻繁に通うようになった原因はおそらく、スマホに届くセールのお知らせのせい。

 ハンドソープは定価で買うと、6ドル50セント+税なのだけれど、時々6本まとめ買いをすると24ドル(1本あたり4ドル)の不定期のセールがあったりで安く買えることがある。

 不定期のセールは、登録しておいたメールでお知らせが届くようになっているのだけれど、去年までは日本のメルアドを登録してあったので、迷惑メールかなんかに分類されて届くことがなかったのだけれど、去年の暮くらいにアメリカのメールに変えて以来、毎日のようにセールのお知らせがスマホに届くようになった。

 おまけに今年の夏は、スマホ専用のクーポンで、ハンドソープ1本3ドルというセールのお知らせが何回か来たので、まだストックは残っていたけれど、1度だけ利用してみた。

 毎年なのだけれど、夏限定の香りはフルーツ系やトロピカルな香りのものが多く、秋はパンプキンやバニラや葉っぱをイメージした感じ

 今年の夏限定の香りで私が気に入っているのは、チェリー・ベリー・バースト。

 去年まで秋限定の香りだった、メープルシュガーの香りが今年は出ないのが残念に思いました。

| | | コメント (2)

2016年1月16日 (土)

Bath&BodyWorks22<br>(ハンドソープ2015冬)

Dsc06139s 去年の11月の末頃と12月の初旬にB&BWにハンドソープを買いに行きました。

(←左:スノー・キス・シトラス
中:フレッシュ・スパークリング・スノー
右:ウィンター・ワンダーランド)

 毎年、年末の時期になると自宅用と友人へのクリスマスプレゼント用に5~6本買います。

 

 自宅用には今年のクリスマスデコレーションのテーマカラーに合わせて、フレッシュ・スパークリング・スノーの香りを買い。
 その他の香りはプレゼント用にしました。

Dsc06179s(←クリスマス限定のラベルのついたハンドソープ
左:バニラビーン・ノエル
中:ジングル・オール・ザ・ウェイ
右:ウォーム・バニラ・シュガー)

 冬の時期になると、クリスマス限定の香りやラベルのハンドソープも販売されます。

 バニラビーン・ノエルやツイスト・ペパーミント、ウィンター・キャンディー・アップル、フロスト・クランベリーはクリスマスの時期になると限定で販売される定番の香りで、ウォーム・バニラ・シュガーは年間を通して販売されているけれど、ラベルがクリスマス限定。

 

 

 

続きを読む "Bath&BodyWorks22<br>(ハンドソープ2015冬)"

| | | コメント (3)

2015年6月 9日 (火)

Bath&BodyWorks20 

 ここの所、インターネットやPCが使えなくなったり、お出かけの途中で車がパンクしたり、エンジンが故障したりで、マイナーなトラブルが続いています。
 トラブル続出で、ブログの記事の執筆が進まないので、以前に書いておいたボデイーケア商品の記事にします。

 最近、Bath&BodyWorksに以前ほど通っていないです。
 理由は、前に買ったストックが使いきれずに残っている事と、近年は季節限定の香りが沢山出るようになって、レギュラーサイズではなくて、トラベルサイズ(お試しサイズ)を買っているにも関わらず、それすらも使いきれずに持て余している状態だからです。

  季節限定の香りも、ほぼ毎月1回の頻度で、1度に4種類くらい出るので、全種類買うことは出来ず、お店のテスターで試して自分の気に入った香りのみ買ってくるのですが、それでも使い切れずに、に送ったり友人にプレゼントしたりしています。2014年の春から夏にかけては花の香りやラベンダーの香りをテーマにした香りが多かったです。

Dsc03111s(←2014年夏限定
レモン・ポメグラネイト・クリーム)

 2014年夏限定のレモン・ポメグラネイト・クリームを夏の旅行の時に持って行ったのですが、レモンとザクロの(B&BWにしては)控え目な香りで使いやすく、レギュラーサイズのボトルを買おうと思っていたのですが、期間限定だったらしく、次にお店に行った時には置いてありませんでした。

 ボディーケアの季節限定の香りは、ほぼ毎月1回の頻度で、1度に4種類くらい出るので、全種類買うことは出来ず、お店のテスターで試して自分の気に入った香りのみ買っています。

 近頃は、シャワージェルやボディーミストやボディーローションなどのボディーケア商品は、トラベルサイズでも使いきれずにいますが、ハンドソープは定期的に消費しています。
 ハンドソープも、季節限定のものが毎月4~6種類でるので、全種類を買うことが出来ないので、気に入った香りのものを選んで購入しています。

Dsc04399s(←2015年夏限定
左:アイランド・ホワイト・パイナップル
中:マウイ・マンゴー・マイタイ
右:ハワイアン・ピンク・ハイビスカス)

 ハンドソープもボディーケア用品と同じくらいの種類を買っているのですが、怪獣はB&BWのハンドソープがお気に入りで、買ってきたら写真を撮る前に使い始めてしまうので、画像として残っているものが少ないです。

| | | コメント (3)

2014年5月26日 (月)

Bath&BodyWorks 19<br>ボトルのモデルチェンジ

084s 先週の木曜日、我が家の玄関脇の花菖蒲がやっと咲き始めた。
 もう、3週間早く咲いてくれたら、端午の節句のテーブルアレンジに造花を買わなくて済んだのに…

 

 実はこの記事を書いているのは週末。
月曜日のメモリアルデー(戦没者追悼記念日)も合わせると3連休で、ちょっと慌ただしいので、早目の予約投稿をすることにしました。

 

Dsc02454s 去年の後半くらいから、Bath&BodyWorksのボトルが徐々にモデルチェンジになった。

(←新しいシャワー・ジェルのボトル)

 

 最初に変更に気が付いたのはシャワージェル(ボディーソープ)やボティーローション(ボディー乳液)のボトルが変わったこと。
 毎年暮れから新年にかけて催されるアニュアルセールに行った時は、旧ボトルの商品は半額で売られていました。

 

Image4s
(←旧ボトル)

 ボディーミストのボトルは2012年に変更になったばかりだったので、モデルチェンジはありませんでした。

 容量は同じで、値段は2ドルの値上げ。

 

Dsc02381s(←春に発売されたフレンチ・ラベンダー&ハニーの香り、トラベルサイズ)

 

 レギュラーサイズのボトルが変わったので、トラベルサイズのボトルの形も変わった。

 

 新しいトラベルサイズも旧トラベルサイズと容量は同じ、だけれど値段は据え置き。

 

Dsc02372s_2(←新しいハンドソープのボトル)

 

 春ごろお店に行ったら、ハンドソープのボトルもモデルチェンジになっていた。

 

 新しいハンドソープのボトルも、旧ボトルと容量は同じで、1ドルの値上げ。

 

029s(←旧ハンドソープのボトル)

 B&BWのハンドソープは、他のブランドと比べるとお値段が安めなのが気に入っていたのだけれど、ここまで値上がりしてくると、割引価格以外の時には買いたくない気分になってきた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む "Bath&BodyWorks 19<br>ボトルのモデルチェンジ"

| | | コメント (4)

2013年9月16日 (月)

Bath&BodyWorks 18 <br>春~秋の香り2013

 夏の過酷なDIYの記事を書く予定だったのだけれど、連続してUPできるように記事を書き溜めたかったので、一通り書き終わるまでの間、単発の記事をいくつか書いていこうと思います。
 今年も春から夏にかけて、期間限定の香りが沢山出ていました。
 ハンドソープは期間限定のものが多く出回っていて、全種類は買いきれないので、気に入った香りだけ購入しました。

 以前の記事にも書いたのですが、セール時の魅力は、値段が安いだけでなく、ディスコンになってしまった商品が店頭で購入できることです。

Image1(←上:ディスコンになってしまったシトロンの香り
下:新発売になったシトラスの香り)

 左の写真のシトロンの香りはが使っていたのですが、今年に入って店頭で見かけなくなり、気が付いたら新しい香り、シトラスが新発売になっていました。

 シトロンはシトラス系の香りにムスクをミックスしたような香りだったのですが、シトラスはシトラスの香りのみで、香りとしては弱くて長持ちしない感じです。

 セールではシトロンの香りが50%引きになっていたので、数本まとめて買っておきました。

9月に入って、秋の香りのハンドソープを買いに行きました。

 ハンドソープの他にも、パンプキンの香りを中心に20種類くらいの秋限定の香りが出ていました。
 いつもはクリーミー・パンプキンの香りのハンドソープを買うのだけれど、今年は香りが変わっていてパンプキンの香りがきつかったので、買わなかった。

 は私がBath&BodyWorksで買い物する度に、
「こんなに買って、いつ使うんだ?」
と、文句を言うけれど、ハンドソープはなどは消費が早くて、まとめて買ってもシーズンが終わる頃には使い切ってしまうことが多いです。
 

| | | コメント (6)

2013年6月 2日 (日)

異臭騒動その後

022s

 異臭騒動から丸2日過ぎて、強烈だった臭いもずいぶん和らいできた。

 スプレーされた当日は、あたり一体に強烈な臭いが広がってしまって、何処にスプレーされたのか正確なポイントはわからなかった。
 
(←スプレーされたと思われる場所)

 2日経って、(雨が降ったり止んだりが続いたお陰もあって)臭いがかなり和らいできたので、臭いの濃淡がだんだんはっきりしてきて、被害に遭っただろう場所がなんとなくわかるようになった。

 

132s(←オイルキャンドルとホルダー)
 1日目と2日目は部屋に残っている臭いを燃やして消すために、アロマオイルキャンドルを使っていました。
 けれども、オイルキャンドルは2~3時間で燃え尽きてしまうので、コストパフォーマンスが良くないことと、匂いがあまり良くないので、普通のアロマキャンドルに変えることにしました。

 

012s  今回買ったのは、Bath&BodyWorksのMarket Peachと言う香り。
 特にこのメーカーのこの香りが好きだったのではなく、Bath&BodyWorksの20%引きのクーポンを持っていたことと、Market Peachの香りが50%オフのセールだったので決めました。
(結局60%オフで買えた。)

 オイルキャンドルと違って、普通のキャンドルは火を点したまま寝ることが出来ないので、寝ている間用にプラグに差し込むタイプの芳香剤も買いました。
(キャンドルのように悪臭を焼ききることはできないけれど、少なくとも臭い匂いをかがなくて済む。)

 

016s

(←プラグに差し込むタイプの芳香剤)

 芳香剤もキャンドルと同じMarket Peachにしました。

 実は、Market Peachのキャンドルと芳香剤を買う前は、
各部屋で別々の香りの芳香剤を使っていた(ガレージと玄関ホールはオイルキャンドル、私の部屋はスウィートピー、怪獣の部屋はパイナップルマンゴー、ランドリールームはクランベリー)ので、
部屋と部屋の境目で香りが混ざって微妙な感じに…

プラス(スカンクの)悪臭で、家全体の匂いががとんでもないことに…
 
 とんでもない匂いに懲りたので、3日目以降はMarket Peachの香りを多量に買って1種類だけにしました。

 オイルキャンドルや消臭剤など、スカンクの悪臭対策のために50ドルも使ってしまった。
(´Д⊂グスン

 もう、スカンクは懲り懲りだ~
(`Д´)プンプン
二度と来るな~って感じです。

 あとは、ガレージに停めてあった車についてしまったスカンク臭をどうやって消すかが問題ですが、何はともあれ、屋外も室内も悪臭が和らいできたのは良かったです。
 窓を開けて換気できる日も近そうです。

 

  

| | | コメント (10)

2013年1月11日 (金)

ディスコンの女

Image4  去年の暮12月26日からBath&BodyWorksで、セールをやっていたので(年が明けてからですが)覗きに行きました。

(←スパークリング・ブラックベリー・ウッヅ)

 半年に一度のセールでは値段が最大75%オフになるという魅力もあるのだけれど、一度ディスコンになってしまって普段店頭では買えない商品も店頭で買える(こともある)からです。
 私が気に入って使っていたブラックラズベリー・バニラという香りがあったのですが、去年の夏には店頭で見かけなくなってしまい、
「ディスコンか~」
と、がっかりしていたのですが、秋になってスパークリング・ブラックベリー・ウッヅという新しいパッケージで似た香りの新商品が販売されたので、代りが見つかって安心していました。
 
 ところが、この商品は期間限定の商品だったみたいで、セールでは75%オフで投売りしていました。
o(T^T)o

 Bath&BodyWorksみたいなメーカーでは次々に新商品を出して(値上げして)いくのが常だから、気に入った商品がディスコンで手に入らなくなってしまうのは仕方がない。
 
 私の場合はそれだけではなくて、他にもお気に入りの商品がディスコンや期間限定発売で人気が出なくて、そのまま店頭から消えてしまうということがよくある。

Dsc06489s(←TAZOのルイボス・コンセントレート) 

 手軽にアイス・チャイが作れるTAZOのルイボス・コンセントレートもディスコンになってしまったし、

 怪獣のコミュニケーションの向上のために使っていたニューロミンという名前の(魚油由来でない)ベジタリアン用のDHAのサプリメントも、いつも行くドラッグストアでは手に入らなくなって調べると、メーカのサイトにも商品がなくなっていた(多分ディスコンになったのだと思う)。
 
 ディスコンになってしまうことが多いのは、私が日本人でアメリカ人と嗜好が違うから、というのではなくて、
日本にいた時から、お気に入りのものはなくなってしまうことが多かった。

 に話すと、
「あなたの感覚は、一般の人の感覚とか・な・り違うからね~」
と、言われてしまった。

 そりゃあ、そうで御座いましょうとも。
一般の人と感覚が一緒だったら、多分あなた()とは結婚していなかっただろうねぇ~
 

| | | コメント (4)